お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

質量との格闘

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。

 

今日は天気良くて、穏やかな日でしたね。

朝起きて、トレーニングして、英語の勉強やってから、落合陽一さんの個展を見に行ってきました。天王洲アイル。そういえば、OWNDAYSの本社も天王洲。あそこいつか行ってみたい。

 

落合陽一 作品展   質量への憧憬

B7483CB6-7A18-4722-A267-0BD909DD3383

 

 

なんか朽ちてくものとか、役目を終えたものとか、懐かしいものとか、膨大な量の写真。浴びて来ました。一つ一つもあるけど、面で捉えるもまた面白く。ロジックと感性。アートとビジネス。価値とはなんなのか、そんなことを考えさせられました。

 

リユースは質量との格闘

そこへいくと、僕らが毎日やってるリユースってのは、質量との格闘だなと 笑。

この地道で、手間のかかる作業とも向き合いながら、テクノロジーで効率化できるところは大胆に効率化しながらも、リユースって一点ものだから、リユースのプロとして、やれるところはとことんやりましょうってそんな2019年にしていきます。

 

これからも質量と格闘していくっしょ。ね、やっぱり、これは面白いからね。楽しいんですよ、リユースは。本当に。楽しまないと。

 

あ、おやじだ。

 

 

本日お伝えしたいことは、以上です。

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×