お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

街も生き物

今日は池袋に打ち合わせで行って来ました。

 

池袋って結構思い入れがあって、学生時代はレコード屋と新文芸坐に通ってたし、社会人になってからもまあ新文芸坐とかシネマロサとかはめっちゃ行ったし、今は無きポエムパロールもあったし、仕事のからみでいくこともあったし、わりとずっと縁があるのですが、最近ずっと行ってなくて、(水族館は行った。あれは楽しかった。)

 

今日久々に東池袋から池袋まで歩いたのですが、え、なにこれ。いい感じ。

池袋南公園がめっちゃきれいでおしゃれになっていて。カフェがあって芝生があって、おしゃれで素敵な空間に。

これもとてもいい感じ。

 

かと思いきや、駅前は相変わらず昭和の風情を残している場所があり、池袋のこの雑多な混ざり方に惹かれたりします。

隣のビルが取り壊されてあらわになる壁。詫び寂び。

おこさまランチの食品サンプル。

カツオ。

 

街も生きていて変わる箇所もあれば、変わらない箇所もあって、再開発されたり取り壊されたり、整備されたり、新陳代謝しているんだな。

人もアップデートしないとね。決めてやるっていうね。決めてやるだけ。よし、頑張ろう。

 

 

ということで、今日はネタがないってことを露呈して、本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×