お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

ナイキ NIKE xFragment Designのエアマグマを蘇らせる

いやー、楽しかったなー雪中キャンプ~♪

 

と思い出に浸ってばかりもいられないどころか、泥に浸ってしまったこいつをどうにかしないといけないのです。

というかこの絶望的な状態。フラグメント×ナイキのエアマグマ。ツラー!まじツラー!どうしようこれ。

もう無理だろこれ。とか、残念だが、これはもう使い物にならないね。といった悲観的な意見が飛び交う中、まあとにかくやってみようじゃないかってことで、おとなりの100円ショップセリアさんに行ってみた。

 

スポンジとブラシ

メラミンスポンジと靴用のブラシをゲットしました。216円なり。おいおい、もっと投資しろよと言いたいところですが、まずはこれでやってみて、ダメなら色々試すっていう方針で行きます。

 

まずはブラシで泥を落とす

素材がスエードなので、やっぱり表面は傷みますが、ブラシで丁寧になぜると意外と簡単に落ちていきます。

いいねいいね。これだけでけっこう違うな。

問題なのはこのソールの泥汚れです。この茶色く染まってしまったソールが蘇るのか、とても不安です。ほんとにこんなちっさいスポンジでどうにかなるんかいなと半信半疑のままゴシゴシ。

 

水でスポンジを濡らすだけです。メラミン側で汚れを浮かせてハード側でザザッとやっつける。ゴシゴシゴシゴシ、ソールの部分だけをひたすらゴシゴシゴシゴシ。

 

 

1日後

 

さてブラシ&スポンジでゴシゴシして1日経ちましたがどうなったでしょうか。見てみましょう。

before

after

 

before

after

 

きれいになったー!!!!

 

やってみるものです。これは無理かも。。。と思っていた泥汚れもこんな風に取れました。まだちょっと物足りないので、もすこしやってみますが、ホッとしました。

道具を手入れして大切に使っていくっていうのはこれからの時代とても価値のある事のように思います。リユースもリペアも大事、うん。

 

あとはグランドシート必要だね。足場悪い時はマジでないときついってことがよく分かりました。はい。

 

 

というわけで、皆様も汚れた靴があったら試してみてください。

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×