お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

ここ数年の著しい変化

こんにちは。辻村です。

何を見てるかと言えば、カートリッジ。レコードを聴くための針です。この針でレコード盤の溝を削って、音を拾います。
その微弱な音をアンプで増幅させてスピーカーから音を出します。その溝を削るこのカートリッジの先端はめっちゃ小さなダイアモンドの針が付いているのです。
このデノンのカートリッジめっちゃいい。欲しくなる。

 

その針の状態を見ているのですが、この数年間で著しいのは、老眼の進行。そのスピード感。
もうピントを合わせる能力が著しく低下していて、こんなオートフォーカスのレンズがあったらもうジャンク品として扱われるレベルにピントが合わないし、夜になるとほんとに見えないのね。(このルーペは査定用で視力によるものではありません)

 

なのでもうハズキルーペとか買った方がいいのかな?OWNDAYSにハズキルーペ売ってるかなwww
というか次は遠近両用メガネになりそうです!ついに遠近両用です!

 

ここ数年著しい変化を見せる視力の衰えから、時間の有限さにビビります。無駄にしないでいきましょう。
自分が影響を与えられることに集中していきたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

genki-heiwado

最新記事 by genki-heiwado (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×