お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

好きなことに没頭する時間は大切

先日、薪割台を買ったのですが、何が楽しくてこんなの買うんですか?と思われるかもしれませんが、いいじゃんべつに(笑)

好きにさせてください。だってそんなもんでしょ?趣味の世界。最初は漠然としている思いも、実際に色々やっていくと、自分が本当に何がやりたいかとかがわかってくると思う。

 

次のキャンプに向けて、着々と準備をしたり、前回使ったギアのメンテナンスをしたり、きれいにしたりやってる時間もまた楽しいですよね。
次はこれをやろうとか、あれをやろうとか。前回の反省を踏まえてこうしようとか。そういう想像を膨らませる時間。描く時間。

 

ベランダで、日干しにしてたテントやら、シュラフやらコットやらを拭いたり、縫ったり、リセッシュしたり。

ランタンにオイルを入れてみたり。

 

ギアボックスを整理してみたり。

まあ楽しいわけですよね、これ。自分が思うように描くようにしていくわけですから。この準備に費やす時間が濃密であればあるほど、次回の本番がより良いものになっていくだろうと思うわけで。でもそれって好きだから準備も楽しいわけで。好きだからやっちゃうことなわけで。

 

やっぱり好きだっていうんは最強だなと思います。もっともっと好きを磨いていこうと思う今日この頃です。

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×