お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

雪中ソロキャンプ in 成田ゆめ牧場オートキャンプ場 前編

ようやく行って来ました。ソロキャンプ。

しかし、まさかの雪模様っていう冒険心をくすぐられる展開に。はい、もちろん行きますとも。雪だからこそ行きますとも。

今回は成田ゆめ牧場オートキャンプ場。一回行ってみたかったところ。人気のキャンプ場ですが、この天気だし、3連休最終日だし、空いてる予測で行ったのですが、けっこういらっしゃってました。というか、チェックアウト組がすげーいました。

 

こんな感じです。なかなか広いです。ほとんどファミリーキャンプです。そりゃそうだよな。連休だしね。

みなさん良いテント使ってるなー。いーなーサーカスTCとかノルディスクのティピーとは。

 

そんなチェックアウト組は17時のチェックアウトに向けて撤収作業を頑張ってました。ご覧のように雪が残るグランドコンディションはまあ悪いわけだし、ゲチャゲチャしてるしね。

そんな中選んだのは一番はずれのフリーサイト。みんな帰っていって独りぼっちに。ソロキャンプって僕にとってはある意味瞑想で、黙々とひと仕事こなしていきます。

設営、料理、食事、睡眠、撤収。そして、何もすることがない状況でジッと火を見ていじいじとやる。飲みながら。超シンプルです。

そんでこんな感じにできました。今回はイワタニのガスストーブを持ってきました。これでどこまでしのげるのか。あと、シュラフはアマゾンで買った-15℃仕様の数千円のマミー型。これでほんとに耐えられるのか。興味津々です。

この日の献立は、リブステーキと、キムチ鍋。16時過ぎるとだんだん暗くなってきて気温も下がってきました。

 

そろそろタンタンを付けて、火を起こして、夕食の準備を始めます。

ポンピングして着火します。

 

そろそろ肉を焼きます。塩コショウを忘れてしまったので、近くのスーパーでマジックソルトを買いました。今日の料理は全ぶマジックソルトで味付けします。

煙がハンパなくて見えん。

ハイ!焼けました!キター!

ナイフで切ってそのままナイフで食う。ワイルドです。マジックソルトで味付けしたこの焼いただけの肉、美味すぎ。マジで美味すぎてヤバすぎる。

あ、やばい酒が残少。

だいぶ寒くなってきたから、キムチ鍋で温まります。

 

五徳も置かず、薪を平らに並べて、そこで直に火にかけるワイルドさです。これでもいいのだ。材料は、キムチ、豚肉、白菜、豆腐、白滝、お水。味付けはマジックソルトだけ。

 

ぐつぐつです。これは温まります。

 

シェラカップでいただきます。ってこれが、ガチで美味い。なんなのーーーマジックソルトーーー。神なのーーーーっていううまさ。これさえあればいいじゃんって思った。

 

はい、そんな感じで、今日もとても素晴らしいお料理でございました。美味しかったー!!!!そしてちょうどお酒もなくなったので、そろそろ火を落として、テントに引っ込むとしますか。

 

 

と、ここまではかなーり、最高な雪中キャンプでしたが、、、、、後半戦へつづきます。

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×