お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

レモネードで乾杯

こんにちは、辻村です。

昨日はかなりあたふたした1日になりました。

午前中から都内に出て、14時過ぎに柏に戻って、報告書を書いたり、諸々をスタッフに共有したりとバタバタして。本当は、クッシーさんとランチをする予定だったのですが、予定をずらさせてしまって申し訳なかったのですが、調整してくれて久々にお会い出来ました。で、会ったとたんに、『ツジムーさん、メガネ調整しましょう!』と言っていただき、それではオープンしたてホヤホヤのOWNDAYSイオンモール柏店に向かいます。つーか、隣のフードコートで待っててくれたので、徒歩10秒で到着です。

 

なんか知ってる人がいっぱいだ

あ、小滝AMが誰かと話してる、あれ?あれ廉君じゃない?と思ったら、ほんとに廉君。で、廉君のお友達の市村さん(先日snsでつながったばかり)と知ってる人がいっぱい(笑)なんなん?と面食らってたら、すぐにクッシーさんはモードが入ってこんな感じに。

 


やばー。おもしろーーーーwwwこんな感じでまさか集まるとはね。クッシーさんの人徳なのか、なんなのか。

 


で、あっという間に調整してもらって、かけ心地もクリアさもぜんぜん違う。なんなん?魔法?魔法使い?そういえばどことなくハリーポッターっぽい見た目ではあるなクッシーさん、童顔だし。この絶妙な調整は『技』ってやつなんだろうな、うむ。会うたびに調整してくれるのありがとうございます。

 

カレー部

再会を祝って、カレーで乾杯といこうじゃないかということで、柏の名店ボンベイへお連れしました。(クッシーさんはカレー部なのである。)

 


ここから話は盛り上がり、いつものように近況の報告だったり、お互い今やってることの共有やら、最近基礎研修で社内での役割が広がっているクッシーさんが今どんなことを考えてるかとか、これからどうなっていくかとか、テレビドラマがOAされた後にどんな風になるかであったりとどこまでも楽しい会話が繰り広げられ、気が付けば、2時間も経っているというびっくりな感じに。それくらい夢中で共有してました。すげーいい話ばっか聞かせてもらってめっちゃ勉強になってしまった。豊かになっちゃったよ。

 

 

星野スナギツネも参戦

Warmthに場所を移し、しごおわの星野スナギツネも合流して、更に深掘りです。クッシーさんはお酒飲まないし、僕らも車なので、全員でレモネードを飲むというwでクッシーさんの話でかなり印象に残ったのが、店舗の目標の数字に対して責任を持っているクッシーさんが、同時にお客様の最適解が新しいメガネを買うことでなく、今使っているものを直す方がいいと判断した場合はまだ買わなくていいですね、ちょっと直せるかやらせてもらえますか?と言って調整したりしてむしろ売らない方向に持っていく提案を結構しているって話。売上は上げないといけないけど、それはOWNDAYSにとってもクッシーさんにとっても目的ではなくて、関わる人すべてを豊かにするっていう理念なから行動するとそうなるという、なんかそういうことだろうと思った。そしてそれをちゃんと語れる。思いや体験を言語化できる。

 

だからこの人がOWNDAYSの基礎研修やってるんだーってすげー納得。めちゃめちゃ豊かにされちゃったなー僕ら。クッシーさんありがとう!

 

 

お会計

久々にオーナーの水口さんにも会えて、話に夢中になり過ぎたおかげで、お会計がなんと全員で3,200円。

やすーーーーーー!っていうか、頼まなさ過ぎてほんとにすいませーーーーーん、水口さん!!!またゆっくり行きますね!!!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×