お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

応援したい人が増えることは豊かなこと

こんにちは。辻村です。

先日、twitterを見ていてこんなツイートを見かけました。

 


木更津の名店、友理ののぶ子さんのツイート。7月8月と毎週のように通っていました(毎週買取のご依頼が房総半島からあったの)。あの台風の影響で、お客様のところも被害を受けてしまって、しばらくお伺いできていないけど、メールしたら、いやーほんとに、凄いことになってるよー。でもメールありがとう、落ち着いたらまた連絡するから気てね!と言っていただいて、久しく房総半島行けてないんですが。


とにかく、そんなツイートを見かけたので、すぐに青森で『ちへいの畑』という屋号で農家をやっている妹に聞いてみました。

 

ということで、送ってもらいました。

 


台風で大変なことになった木更津で、こんな状況でこんな風に営業している友理の存在は、不安の中にいる地域の人にとってどれほど

心強い存在だったかははかり知れません。マジ素晴らしいよね。


そんな応援している友理ののぶ子さんに、応援しているうちの妹の作った野菜を食べてみてほしいなーって思って、送りました。

 


喜んでくれると嬉しいです。妹たちの野菜が喜んでもらえたら嬉しい。

こうして応援する人が増えていく人生って豊かだなと思いながら、友理のラーメンに思いを馳せるのでした。今月は行くぞー!

友理のラーメンレポートブログはこちら。

友理のまささんのブログはこちら。

ちへいの畑ポケットマルシェページはこちら。

 

まささーん、のぶ子さーん、今月行きますからねー!

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×