お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

OUT THERE

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

 

このキーホルダーは昔バイトでいた酒井くんからもらったもので、ぶつけて割れてしまいましたが、ずっと使っています。(かれはこの時のライブに行ったんだよな。いいなぁ)

酒井くんは今、人力舎という芸能プロダクションで芸人さんをやっています。ネギゴリラってコンビ。

 

彼を筆頭にマジでへんな人がいっぱいいてすげー面白かった。掃除機を2回も階段から落として破壊したやつもいたし、トレカゲームの司会が上手すぎて何者?ってやつもいたし、みっけかるたと称して、「あ」から「ん」まで全部みっけの社員やバイトのあるあるでかるた化してた酒井、またいつか聞かせてほしいなぁ。みんなで爆笑したっけなぁ。なつかしいなぁー。

なんかいろいろ昔のことを思い出してしまったのは、今日、7~8年前にアルバイトスタッフで働いていた男の子が、社員の面接を受けに来てくれたからで。当時面白い学生のバイトくんたちがたくさんいましたが、彼もその一人。正直当時はかなりのオタク君だなー突き抜けてんなーって思ってたんだけど、この7,8年で驚くほど成長していてビビった。

当時は好きなフィギュアとかホビー系商品に触れることに楽しさを感じているんだと言っていたけど、今や、マネジメント、数値管理、業務効率化とかに勉強してどんどん現場で実践して取り組んで、実績を作ってきてる。数字を挙げることはとてもおもしろい。そのプロセスを見るのが好きです。ってこんなことを考えるようになったんだー。人ってまじで可能性じゃん!って思った。だって、当時はハードオタクで人なんてかんけーないような人だったんだもん(笑)

人は可能性だわ。ほんと。周りの可能性を拡大させられるような場を作っていくことが今の自分の仕事なんだなってふっと。あー今日は飲み行かないとダメなやつだわ。

本日お伝えしたいことは以上です!

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×