お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

マルチョーで飲むのは至福の時です

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。

 

 

 

先日、柏の有名なやきとり屋さん、マルチョーでWEBチームの定例会を行いました。このミーティング、美味しいものに目がないOさんがお店をチョイスしてくれて、そこで、仕事の話を肴に飲むってやつなんですが、今回は、初心に帰ろうっていう呼びかけの元、行ってきました。

 

誰が偉いわけでもないチーム

僕がマルチョーさんに来るのは多分4回目。初めて来たのは去年だと思います。最初に来た時からWEBチームも人数が倍になって、大所帯になり、ダイバーシティが上がって、いろんな人がいろんなセクションの仕事をしながら営業しているわけですが、気が付けばどんどんピラミッド型じゃない組織編制になってきてるなと思う昨今。パートナースタッフさんの中からリーダーがどんどん出てきて、その中でまとまりが出てきて、日々の共有量に圧倒的な違いを作って来たこのチームはマジですごいと思う。

 

だって、僕が一次面接して、通常社長面接になるところを、最終面接は私が面接しますって部門のマネージャーが通常言わないでしょ(笑)でも言い出すんだよなー。それがいいところなんじゃないかと思ってます。

 

そんなわけでこの日もマジでヤヴァイメニューをいただきました。

 

 

 

セロリの浅漬け。セロリ好きの私にはたまらないおつまみです。

 

 

 

しあわせの象徴。卵黄を絡めて食べるつくね

 

 

ささみ。梅かわさびでさっぱりといただきます。

 

そして大推薦のレバー。串がある日とない日があって。今日は無し。そうすると、一テーブル一皿限定のこのレバーが登場。最高。

 

 

その他、とりあえず何を食べてもおいしい。ガツ酢味噌とか超最高。そして、みんなの気持ちが一つになったころ、やっぱり〆はこれ。

 

ガーリックライス!!!!!

うまーーーーーーーーー!まじうまーーーーーーーーーー!

 

はー、最高。今年もう1回くらいこれたらいいな。

そんなわけで柏のグルメスポットとして外せないマルチョーさんは、予約が必要です!なんせ小さい店内です。

でもこのサイズ感がいいんだよ。ずっとこんな感じでやってってほしいなーと思わずにいられない名店。

最高の夜でした!

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×