お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

空気は読むな、作れ。

こんにちは。辻村です。息子ちゃんの受験が終わりました。合格発表がまだ先なので、そこまではちょっともやっとした感じの毎日になりそうですが、2月ももう終わり。3月に突入です。

 

そんな言い方ないじゃん。

 

朝起きだしてお勝手に入ったら、この空気清浄機くんが、

「おはよう」

と挨拶してきました。(会話できるわけではない)挨拶されたので、こちらもおはようと返しましたが、その直後にこう言われました。

「空気の汚れ見つけました。」

思わず、俺かいwwwとツッコんでしました。そんな言い方ないじゃん(笑)と思いましたが、この子は機械なので、感知した情報をまさに機械的に報告してきたわけです。空気清浄機くんの仕事は空気を読むことではなく、空気を作ることなので、彼は正しい(笑)

 

そんなわけで、空気を読めとか、KYとか言われる世の中ですが、空気は自分で作るものでもあると思います。楽しい空気や気持ちがいい空気を作っていけたらみんなが楽しい気持ちでいられますから。その空気を作る源はいつも自分なのだと思うのです。

 

 

最高にいい空気♡

この換気扇の下にいると最高にいい空気が漂い、食欲が増し、ワクワクします。こんな空気作りてーなーーーって待っていると着丼。

 

生姜の煮干ソバ

The Noodles & Saloon Kiriya@西初石

キレッキレの煮干スープにおろしとハリガネの生姜が入った最強のラーメン。この香りが素晴らしすぎて。

 

てなわけで、空気を作るのば一日二日ではできまへん。毎日の積み重ねがあってはじめて出来るものなんだと思います。空気を読むことばかり上手くなってもしょうがない。自分で良い空気を作れるようにならないとなと思う2月最終日でございます。

 

明日3月1日は棚卸でお休みをいただきます。何卒ご了承ください!

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×