こんにちは!
電動工具買取専門店みっけ初山です!
前回のブログで、マキタ最新のインパクトドライバ登場!ってことで買取記事を更新しましたが、
ありがたいことにたくさん、TD171DRGXのお問い合わせと買取依頼いただきました~!
ありがたや、ありがたや。
「King of Impact」……
「King of CLOSER」といえば昨年、圧倒的な強さを見せて日本一に輝いた、福岡ソフトバンクホークスの絶対的守護神・サファテ投手ですが……
参考記事:https://news.goo.ne.jp/picture/sports/baseballonline-015-20170327-02.html
マキタのインパクトドライバ「TD171DRGX」の公式パンフレットには、誇らしげにと冒頭の文字が踊っています。
「インパクトドライバの王」もしくは「衝撃の王」、えらい自信なのです!!
では、TD171DRGXのどんなところが王なのか?
電動工具で世界を冠するマキタの最新型フラッグシップ・インパクトドライバは、どんなところが画期的なのか、少し見ていきましょう。
「キング・オブ・インパクト」の実力はいかに!!
まず、特筆したいのが「ビットブレ」が大幅に軽減された点。
ビットを取付ける軸受け部分のベアリングが、ダブルで採用されました。
これにより、長いビットを装着しても、先端が安定しているのでネジ締めの効率が飛躍的にアップしたのです。
確かに、マックスなど他社からもビットブレを軽減させたという製品が出ていますが、ダブルベアリングを採用しているというマキタの方が説得力が高い!!
安定して操作できそうですね。
次に、「楽らく4」なる4つのモードを搭載している点。
4つのモードとは「木材」「ボルト」「テクス薄」「テクス厚」、例えば「木材」モードだと、最初はゆっくりと締め付けをはじめネジが倒れたりするのを防いでくれる、そして最後はトルク全開、スピーディに締め付けてくれる。
従来ならば、操作する側がトリガの引き具合を調節しなければならなかった操作を「楽らく4」を使えば、インパクト側が勝手にやってくれる。誰でもすぐに、インパクトドライバの玄人並みの操作が可能です。
また、従来のマキタのインパクトにも付いていた、4段階に打撃を調節するモード。
これを、TD171DRGXでは手元のボタンで切り替えることができるようになった。
そして、TD171DRGXに新搭載された「メモリーモード」を使えば、「楽らく4」と4段階のインパクトのうちから、それぞれ1つずつを記憶させ、手元のボタン一つで呼び出せるようにんなった。
これは、作業の効率がアップしそうですね。
付属品も細かい部分が使用変更となってました。
プラスチックケースもサイズはTD170DRGXのものと一緒ですが、外側の小物入れ収納の仕切りが増えております。
ケースの蓋の取り付け部分も
ここが、割れてなくなってしまうこと結構あったんですよね。
こんな風に。
現場作業で持ち歩くものですから仕方ないとはおもいますが、やっぱりマキタのロゴがないケースを持ち歩くのはちょっと・・・ね。
それが
蓋部分ロックがしっかりかかるようになったので、もちあげた瞬間収納してたビットやネジがザラザラ~~ッ!!なんて失態もなくなりますね!
他にも、最大トルクがアップしたとか、先端に付けられたLEDライトが2つになったので影ができづらくなったとか、
重量バランスを改善して、より使いやすくなったとか……さすがTD171DRGX、「King of Impact」の名にふさわしい仕上がりになっています。
TD171DRGXはボディカラーで全5種類、バッテリ2本と充電器、プラスチックケースがセットになっているのです。
ちなみに充電器なしのシリーズはTD171DZとなっています。
そして!! 最新型のTD171DRGXだけに、現在当店でも高価買取を実施中。
使ってみて今一つだったとか、「楽らく4」とか「メモリーモード」とか、ベテランの俺っちには必要ねえ!!
とか、そんな皆さんは、ぜひ当店にお問い合わせを!
TD171DRGX を2月末まで
新品なら1台、35,000円で買取中!
ぜひぜひよろしくお願いします!
では、また~