機能もおしゃれさも充実!トースター特集

手軽においしく食パンが焼けるトースター。オーブントースターならお餅を焼いたりグラタンに焦げ目をつけたりすることもできるので、意外と活用機会も多いのではないでしょうか。
また、忙しい朝を素敵に演出してくれるポップアップトースターも魅力的です。機能的でおしゃれなトースターをご紹介しましょう。

ポップアップトースターはコンパクトで置き場所に困らない

焼きあがるとポンっと音を立てて食パンが飛び出す、ポップアップトースター。
薄型でコンパクトなので、ワンルームの狭いキッチンにもぴったりです。忙しい朝に、素早くパンを焼いて食べたい! という方はいかがでしょう。
デロンギのポップアップトースターは、レトロでカラーバリエーションの展開も豊富。解凍機能がついているので、冷凍保存した食パンも温められます。
1枚焼きでとにかく薄型を!という人は2007年度グッドデザイン賞を受賞したプラスマイナスゼロのポップアップトースターをオススメします。焼き加減を段階で選べるので、好みの焦げ目をつけられますよ。
2枚焼きで薄型なら、ドイツのリッター社(Ritter)が販売している「ポップアップトースター Volcano5」を。こちらも、シャープなデザインが評価されて賞を受賞しています。

オーブントースターならトースト以外の料理にも大活躍

オーブントースターは、簡易的なオーブンとしてトースト以外にもさまざまな料理を作ることができます。自炊のレパートリーを広げたいという人は、ぜひ導入しましょう。
使いやすく、またおしゃれなオーブントースターとして有名なのは、バルミューダ、ブルーノ、アラジンなどのメーカーが販売しているモデル。どれも便利な機能とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えた商品です。


ギフトとしても人気なバルミューダのオーブントースターは、もちろんグッドデザイン賞受賞商品。シンプルなデザインでありながら、スチーム機能と精密な温度制御を備えています。フランスパンやクロワッサンなど、パンの種類別メニューがあるのも嬉しいところ。

ブルーノのオーブントースターは、上下にセパレートしたバイカラーが特徴です。こちらもシンプルなダイヤル操作で使えるのが魅力です。


イギリスのメーカー、アラジンのオーブントースターは、かわいい見た目とのギャップが頼もしい、0.2秒で発熱する遠赤グラファイトを搭載しています。ダイヤルを回してすぐに庫内が温まるのは、忙しい朝にも嬉しいですね。

キッチン・インテリアのアクセントにもなるトースター。あなたの好みはスタイリッシュ? それともレトロ? 好みに合わせて選んでみてください。