お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

自分の好きが人を楽しませる素敵な空間

こんにちは。辻村です。先日、TANPANLABの食のイベントに行って来ました。初めての方、お久しぶりな方、とのおしゃべりと、美味すぎる食事。大変贅沢な夜でございました。

 

多様な人が集まるコミュニティ

短パン社長が今年3月にオープンしたTANPANLABは、会員制のバーでありカフェでありイベントスペースであり、また、そのどれでもないような(笑)ユニークなスペースです。もちろん、ビジネスマッチングや異業種交流の場でもないのです。短パン社長を通して知り合った方々やお友達、その仲間達や、僕のようにその発信を見て、松島亘さんを知ってサニーズに行くようになって、、、って緩やかなつながりが生まれて、短パン社長にも色々商品を買っていただいたのはもちろん嬉しかったのですが、それ以上に、短パン社長を通して、日本中に好きな人、応援したい人が増えたことが僕にとってはとても価値のある事だと感じてるし、感謝してます。きっとそんな風に思ってる人たちが集まってる場なんじゃないかなーと僕は感じています。だから多様な人たちですが、みんな優しくて、あったかい。そういう空間が神宮前に今年できたのです。

TANPAN LAB. 唯一無二の場所

 

田中×田中×井上

この日は、東京よりロシアに近いでお馴染みの、北海道美幌町の電気屋さんようでんの嫁で、シノズキッチンという料理教室をされているしのぶさんと

 

人より鹿が多いでお馴染みの兵庫県但馬の畜産農家、田中畜産のモー子こと田中あつみさん

 

そして、新潟の動物病院で動物看護師兼トリマーをされている井上さんという3人のチームでした。

 

どうですか、なんつーか、多様です(笑)このチームは、去年5月に長野県白馬で開催された短パンフェスの時のチーム!チームワークが抜群です。

短パンフェス再現!

 

まずはビール!ってことで、新作、短パンペールエール。そしてBEER BRAIN!

これがオードブル。ヤバイ!全部美味い!春菊の美味さに衝撃を受けました。トリップニソワーズ、ニンジンのペール、ピクルス(長いもがヤバイ)、かもめちくわのちくきゅう。そしてたなちくハンバーグ!!!とたなちくローストビーフ!!!

もうこの時点でヤバイ!なんなんこのプレート。すいません、これおかわりください!ってセリフをグッとこらえていました。この後はお待ちかねのカレーです!

タナカレー登場

遂にきましたタナカレー。いよいよです。まってました。本当に。まだでしょうか?ねえまだ?

 

はい、きました。スープカレー!!!!!!!!

パクチーのせ放題!!うまぁぁぁぁ!!!玉ねぎN旨味かこれ。野菜のうまみとスパイシーなスープ!

そしてこの日最もみんなを唸らせたのがこれだ!

たなちくキーマカレー

これね、驚くほど美味かったです。めっちゃスパイシーで辛いんだけど、たなちくのひき肉の旨味が引き出されていて、旨辛、そしてこの紫キャベツのシャキシャキした触感が楽しさを増します。

そしてお米は短パン米。三位一体となったこのカレーは悶絶なうまさでした!辛いものが好きでよかったーん。辛いの苦手なスナさんも汗かきながらうまいうまい言うてました。

集う人達は、この美味しい料理と美味しいお酒を飲みながら、ビジネスの話や楽しい話や色んな話に花を咲かせます。

 

そして井上さんのデザートまでキターーーーーーー!

すげーなこのフルコース。もう一回最初からお願いします!って言葉をグッと噛みしめて、ビールからハイボールへ。狩りから稲作へみたいなもんです。

ガトーショコラとチーズケーキ。最高じゃーーー。なんだこの楽しい空間は。

 

 

 

 

 

黒すぎて見えない。

いやー素敵な夜でした。美味しいものを食べて、会いたい人にあって話して笑って飲んで飲んで飲む。そこから色んな考えを学んだり、ヒントをいただいたりさせてもらう。あー楽しい。

そして最近SNSを賑わせていた米子ちゃん(米俵ね)を見てたら、一緒に撮りましょう!って奥ノ谷さんが言ってくれたので、わーい!スナさん撮ってーってとってもらっちゃいました。

 

 

って黒ーーーーーーーーーーーーーー!

もはやシルエット級の黒さでした。これがスナギツネのやり方!

 

最高に楽しい夜でした。みなさんありがとうございましたー!!

 

本日お伝えしたいことは以上です!

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×