お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

思いつきで自宅にBAR的な空間を作ってみた

こんにちは。最近気絶して寝てることが多いので良くないなーと思い、家ではあるが、BARのような空間であれば、気を抜かず寝もしないのではないか?という仮説で、早速やってみました。

 

まずはライト

barと言えばあのほの暗い照明。あの感じをスノーピークのたねほおずきを使って作ってみます。金魚ねぶたはご愛敬です。

よくわかんないけど、それっぽい雰囲気になりました。

 

次は音楽

先日見たということもあって、マイルスデイヴィスの超名盤、kind of blueをチョイス。おー!雰囲気ってすごい。お店にいるような錯覚にとらわれます。これで寝なそうです。

 

動画もほしくなる

やっぱりこの動画の時代、チェックしながら飲みたいなーってなってきて、pc広げてしまいました。ヤンさんのパンを聴きながら飲むウイスキーは最高です。これはいい。楽しいし、やっぱり雰囲気って大事だよね!

 

 

30分後

雰囲気がよくなると、酒が美味い→いつもより飲んじゃう→いつもより酔う

 

その結果

 

寝ました。

 

 

 

bar閉店です。

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×