お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

五反田はしご酒

こんにちは。ここのところなかなかジュルスケがパンパンでお休み出来てないので、打ち合わせ終わりの五反田でしばしはしご酒で楽しん出来ましたー

 

五反田は肉の町

理由とかは調べてもないし、わかんないのですが、五反田と言えば肉です。肉バル、焼肉、ステーキと肉にまつわるエトセトラがそこかしこに。あるんだなこれが。

でも今日はそういう感じよりも、色々楽しみたーい感じなのです。

 

 

Far Yeast Tokyo Brewery & Grill

というわけで、まずは、高架下のおしゃれなスポットへ。10月オープンしたばかり。飲むのはやっぱりIPA。人生は苦いものよ。てことで。

 

このお通しのトーストやばーく美味いです。ビールに最高に会うしパン自体がめちゃくちゃ美味い。バターも。これとピクルスだけでとても満足。ウォーミングアップはばっちりです。

 

もつ焼きだるまちゃん

アーバンなオサレなビアバーも大好きですが、やっぱり庶民派な立ち飲み屋さんとかも愛しているのです。ここは、立ち飲みで低音調理のレバ刺しとか内臓系刺しが食べられるという情報を見て、ここだ!って感じで来ました。基本的にハイボーラーなので、迷わずハイボールと、今日のおすすめメニューから、本マグロの脳天、白子ポンズというテンションと尿酸値が上がりそうなメニューをチョイスです。

これがマグロの脳天。めちゃめちゃ美味かったーん。油が上質で、サラサラーって溶けていく。あーハイボールがどんどんなくなります。

そして大好きな白子ポンズ。どこに行ってもあれば頼むでおなじみです。刻んだ玉ねぎが爽やかでいい感じ。あーハイボールが秒でなくなっていきます。

そうそう、もつ焼きのお店なんだから串も食べたいってことで、カシラ他2名を注文(なんだったか忘れた。ごめん)これがまた絶妙。やつぱ塩だよね。こういうのは。やだー、もうすぐハイボールが消えちゃうんだけどーーーー。

そして真打登場、我らがレバ刺しパイセンです。(低音調理ね)これがもうプリプリかつねっとりでうまいのなんの。本気出し過ぎやでーとかなんとか言いながら、ハイボールもう何杯目よ?な状態になりました。最高ですね。レバ刺しって。やっぱり僕は内臓系が好きなんだなー。こうしてみてみると。うん。尿酸値爆上げしていくでーーーー!

超絶最高でした。たるまちゃんごちそうさまでした!また来たいなーここ。

 

蕎麦五反

てなわけで、大変美味しく呑んだ後は、やっぱり蕎麦だろということで、鴨汁せいろでさっぱりと〆ます。

冷たい蕎麦をあたたかい鴨汁に付けて食う。これが好きなんですね。鴨肉も好きですし。鴨と葱。うーん、こうして写真をみてると食べたくなってしまう。

豪快につけてあとはすするだけ。日本人てのはいいですねぇ。この食文化、大好きです。

 

五反田はしご酒まとめ

無数の選択肢、無数の組み合わせの中から選ぶのは非常に悩みますが、贅沢な悩みですね。なかなか五反田で呑むなんて機会がないので、楽しかったーん。また行きたいなー五反田はしご酒。

各地ではしご酒シリーズ化希望だね。

 

てなわけで本日お伝えしたいことは以上です!

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×