お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

謹賀新年2019年始動です

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。

 

年明け早々色んなことにつまずいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

酒部から退部しないとだめかもしれません

元日にビール1杯、ハイボール2杯、日本酒を3杯飲みましたところ、どうしたことかめっちゃ悪酔いしてしまって、気持ち悪すぎて眠ることも出来ず、新年早々ゲーゲー嘔吐し、その嘔吐の時に体に変な風に力がかかって筋肉痛になってしまうというありえない情けない状態に陥りましたが、どうにかこうにかその状況から脱しました。マジでへこみました。こんなことで酒部とか言ってる場合ではないじゃないかと。去年くらいから、たまーにこういう風になることがあって、肝機能の低下かもしれず、今年は少し酒量を減らします。その分仕事の時間を増やすのと、キャンプの回数増やそうっていう感じでいこうと思います。あとはモノづくり。革に興味があって、専門学校以来の革製品の製作をするっていうのもやりたいことです。それが楽しみです。

 

 

WILD1の初売り行って来ました。

何とか体調回復して、印西まで行って来ました。ほしいものが数えきれないほどあって、混乱してかえってきました。ネットは自分の欲しいものを買うのに超適していますが、リアルなお店は、自分の知らないものとの出会いがあるので、そこがまるで違うところだと思います。ラジオを聴いてて知らないけどすごく琴線に触れる音楽に出会ったりとかにも同じような感覚があります。そうやって自分の世界が広がっていくような気がするし、常にそういう自分の外側と触れ合い続けることで自分自身の輪郭もより明確になっていくように思うし。そういうの忘れないようにしようってことを思いながら今年も頑張ろう。自分達のお店がお客様にとってもそういう存在であれるように頑張ろうと。そういう価値を提供できるように頑張ろうと。

さ、そんなわけで今年もよろしくお願いいたします!

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×