閲覧注意 ホットトイズのプレデター達と遊ぼう
こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。
HOTTOYSの精巧なフィギュアが結構買取出来たようで、ついつい遊んでしまいます。
こーわっ!!!
横顔もすごーーーー。
髪の毛みたいなやつも凄いしっかり作ってある。さすがHOTTOYS。
ダークヒーローって物語に欠かせない要素
プレデターは造形がグロテスクで蟹感があるので嫌いじゃないです。その理由もどうかと思いますが、グロテスクな造形ってうわっって目をそらしたくなりますけど、でも見ちゃうんですね。。。そういう意味で見てしまう対象です。
こういうダークヒーローの歴史って結構時代性とかも関連してたりするから興味深いですよね。シャーアズナブルとかもダークヒーローの系譜なんだろうか。
あとは妖怪人間ベムとか、黄金バットとか、バットマンとかもそうか。なんか悲しさやわびしさみたいなものを感じさせる存在?なのかとも思ったけど、その定義はちょっと難しいですね。
最近でいえばヴェノムとかそうなんでしょうね。
勧善懲悪なわかりやすさじゃなくて、複雑なパーソナリティだったり、運命に翻弄されて暗黒面に落ちるとか。
ああ、ダースベイダーってまさにダークヒーローの象徴的アイコンなのか。あー、リングの貞子もそうかもしれない。お岩さんだってダークヒーローかもしれない。
物語を面白く深みを与えてくれるのはいつもこんなダークヒーロー達なんだよなーなんて思ったりして、、、
おおーーーーーーー!!!!!!ダークヒーロー多ーーーーーーーーーーーー!
と物語が破綻しそうなほどプレデターいました。マジ怖いっす!
本日お伝えしたいことは以上です!