2018年12月8日
星野さんに手紙が届いた
こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。
今日流山北高校の生徒さんたちから、手紙が届きました。そういうお礼状っていうのも体験の一部なんですね。
拝啓からはじまって敬具で終わる手紙。ある種の『型』ですよね。この型にそって書くという。
まあ、これからはもっと好き勝手に書かせた方が面白いんじゃないかと思った。みんなおんなじ書き出しでみんなおんなじ書き終わりだから。
仕事は楽しいもの
インターンで来る生徒さんに、仕事に対するイメージを聞くと絶対ネガティブイメージなので、まじごめんな若者たちって思いながら、パラダイムシフトを意図して普段通りに接します。そういうことだけが伝わればそれでいいと思ってやってるんですが、そういうことを書いてくれていたので星野もたいそう嬉しそうでした。
仕事を楽しむ大人をみて、大人も仕事もめっちゃいいじゃんっていうのが、伝わったら楽しいなって思ってそれだけでやってます。
今回職場の雰囲気が良く私も今後職に就く際にこのような職場に就けたらいいなと思いました。
単純に、うれしーです。
PCに打ち込んでいたものが、保存してなくて、全部消えてしまった星野スナギツネも笑顔になるほど、うれしい手紙でした。
でもなんか切ない顔してますね。どんまい。ほしの。もういっかい打ち直せばいいじゃん(笑)
さあ、年末の買取強化月間、大人として楽しんで貢献して美味い酒のむで!やんぞ!
本日お伝えしたいことは以上です!
The following two tabs change content below.
辻村 康
COO : 株式会社ゲンキの平和堂
COO、酒部部長、みけキャン副部長
「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。