お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

自分の意志で決める・変える

こんにちは。辻村です。何事も自分で決めることがパワフルだと思うのですが、何気ない日常の中で、そんな瞬間がありました。

 

意思決定

昨日帰宅して、カレーを食べてたら、ほっておいたら寝る直前まで(ほっとくとずっと起きてる)娘(中1)が、

 

『もうすぐ期末だから、YouTubeとTikTokのアプリを消したんだ』

 

と言ってきたので、みんなそうしてるの?と聞いたら、自分でそうしようと思って決めたと言ってて、それ凄いね、自分で考えてそれがいいと思ってそうしたんだーとか言ってたんですが、思ってもなかなか消すの躊躇したんじゃないの?って聞いたら、そんなことなかったらしく、わりとあっさり消したと言っていた。なかなか思っても行動に移すのは抵抗があるもんだけど、へーって関心してました。

 

5分後

 


 

そして1時間後には、やっぱり無理だったwwwってTikTok再度インストールしてて笑った。

 

色々やってみたらええやんって思いました。

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×