お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

八戸紀行 館鼻岸壁朝市/八食センター に行ってきました

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。青森帰省ですごく思ったことは今、八戸が面白いってことでした。

 

日本最大の朝市

これがねぇ、行ってみたかったんですよ。日の出スタートって感じがめっちゃよくないですか?何時じゃなくて日の出がスタートの合図ってめっちゃグッときます。

母を引き連れて行ってきた日本最大の朝市風景をスナップしてきたので、今日はフォトブログです。まあ朝5時に実家を出発して約2時間で到着です。

岸壁に並んだ漁船たち。迫力あります。

だんだん日が昇ってきて海が青さを増していきます。

めっちゃ凄い賑わい。こんなに人いるのってくらいにぎわってました。楽しいです。

取れたての美しく美味しそうな野菜もたくさん並んでいます。

名物のニンニク。生産量ダントツ1位です。

こちらもダントツの生産量を誇るりんご。弘前が有名ですが、ここにもあります。

コーヒー豆を買う母。

なんとか餅を焼いてます。おいしそう!

こういう風におさかな焼いてくれるお店が子供の頃家の前にあった。ヤバいビジュアル。

何気なく干されているホッケ。これがほんとにおいしいです。

八戸名物せんべい汁をラーメンにアップデートしたご当地ラーメンin朝市。

 

めっちゃ食べたし飲んだし楽しんだ。ここ、一回行ってみてほしいおススメです。

 

 

そして八戸といえばここ。八戸に来たら絶対行くべき場所「八食センター」

朝市を満喫して、そのまま温泉でしばし休憩。

とここに到着したのが、9時20分くらい。ちょっと冷えた体を温めて、露天風呂につかり、サウナに入り、マッサージチェアでリラックス。

 

 

 

そしてここから4時間後には新幹線に乗らなきゃな時間です。急ぎます。ということで聖地、八食センターへ。ここでランチを食べるのです。

毛ガニです!めっちゃデカい。カニ味噌が食べたいわー!

このかんじ、ハンパない。売り方も皿ベースです。

陸奥湾名物のホタテもズラリ。貝焼きもいいけどお勧めはホタテフライです。

海鮮のお弁当もめっちゃすげー。盛りがハンパない。

八戸といえばイカ。今年は高いよね、イカ。

ホタテを殻から外す作業をやってます。

じっとみる母。

 

そしてお腹はあんまり空いてないけど、せっかくここまで来たんや、食わないわけにいかんやろってことで、八食センターのお寿司!

この旬の握りがハンパなかった~!

 

 

特に秋刀魚とのどぐろが凄かったー!!!ごちそう様でした!

 

 

ということで、この3時間後に新幹線ってことで、マジ濃密な八戸紀行となりましたぁ!あーまた行きたいなー八戸。八戸は熱いっす!

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×