お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

親孝行実践レポート 2019

こんにちは。辻村です。

先日親孝行をしてきましたので実践レポートを提出します。

 

①プレゼントしたもの

まきば温泉の1泊旅行とまだ行ったことが無いと言っていた妹の家に連れて行くという特典付き&館鼻岸壁の朝市コース。館鼻岸壁の朝市はほんとに色々あって楽しいし、活気があって面白い。こういう場所があるって素晴らしいなと思います。

 

②どこでやったか

口上を述べたのは、青森のとんかつ屋『亜紀』のお座敷にて、述べさせていただきました。小中学のころによく連れて行ってもらったとんかつ屋さんで思い出深い場所。歴史を感じさせる雰囲気の中で。

 

③どんな気持ちだったか

お互いに年取ったなー。あと何回この行事が出来るのだろう、1回1回を大切にしたいとあらためて感じながらでした。年々自分も母親も年を取っているなって感じ。時間の大切さが身に沁みます。

 

④両親はどんなことを言ったか

毎年ありがとう。また来年もよろしくお願いします(笑)

⑤両親の雰囲気はどうだったか

終始嬉しそうでした。今回初めて妹夫婦の住むおうちへ行けたので良かった。みんなで食事も出来たし、ポテコの散歩もしたし。楽しんでくれたようで良かったです。

 

⑥どうしていきたいか

これからも親孝行を実践していきたいし、そういうカルチャーが広がっていけばいいなと思ってます。親とフラットになんでも分かち合える関係性が築けたらそれこそ豊かな人生になると思います。親と完了した人生はほんとに豊か。それが実感です。年に何回かもう少し会う機会を増やしていきたいです。

 

 

以上、親孝行実践レポート2019でした。

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×