お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

生産性を上げたいなら

こんにちは。辻村です。

 

キャンプの時の悩みとして、モノがテーブルの上とかでわちゃわちゃ散らかって収集が付かなくなる問題があります。
いつもあれはどこだとか、これはどこだとか色々言ってて、だいぶましにはなってきたものの、経験値が上がるほど、いろんな調味料だのなんだのが増えて、今使わないものを格納しておくスペースが欲しい!とか色々思っていたのですが、とてもいいものを購入しました。僕と同じように、散らかって困るという人にはおススメのアイテムです。

 

DOD(ディーオーディー) マルチキッチンテーブル

これ超便利です。折りたためて、コンパクトになるのですが、立てるとこんな棚になります。天板はテーブルとして使えるし、棚板をセットすれば、3段のキャビネットになります。ここに調味料や、お酒、お皿、カトラリー、鍋や色々なものを格納しておくことで、テーブルが常に片付いている状態を保てます。そして素晴らしいのが、両サイドの大きいポケット。ここにグローブや、ナタ、斧などを入れておけば一か所にほとんどの道具を集中しておけます。使ったら戻せばいい。使わないものは格納して、使うものだけ出して使う。非常にすっきりします。

 

目の前がそうやって片付くと、頭の中もすっきりして、段取りが明確になって手際が良くなります。次にこれやって、これを片して、次これやれば早いな、とか。アイデアがわいてきます。そうやってクリアな状態を作ることで、頭が回り出すんだなと改めて体験します。体験に勝るものなし、ということで、何かをやろうとしたら、片付けて頭が回る土台を作ることからはじめる。棚があると便利だけどそれ以上に、片付くと生産性が上がる。これは間違いない、と感じました。

 

キャンプで起こることは日常でも起こる。まずは場をクリアにして考えるを実践していきます。

 

最後に

 

カマンベールチーズのアヒージョ最高でした!おススメアヒージョです!手際よくいけました。

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×