お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

気持ちも価格も満足してほしい=エモい出張買取

1通のメールのお問合せから、その日のうちに出張買取になる場合があります。この日も朝頂いたメールから一気に買取まで進んだケースでした。

自分が好きだから、やっぱりオーディオの見積もりは燃えます。特に思い入れがあるメーカーの物だったりすると一層テンションが上がります。

この日のお問合せは特に僕のバイヤー魂に火をつける内容でした。

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

マークレビンソンの38SL

 

同じくマークレビンソンのステレオパワーアンプ 332L

 

ラックスマンのD/AコンバーターDA-200

 

 

同じくラックスマンのヘッドフォンアンプ P-1U

 

 

JBLのフロアスピーカーS3900

 

 

この他にもFOSTEXのヘッドフォンetc…..その他もかなりヤバイアイテムでして、その日のうちに出張買取のお申込みになり、お伺いすることになりました。時計や貴金属から洋服までマルチプレイヤーでおなじみの星野スナギツネ君と。まず、JBLS3900と、レビンソンの332Lはかなりの重量物なので、一人で持ち上げるのは極めて困難。星野さんが来てくれるととても心強いですスナ!全部トータルで100万円の買取になりました。

 

重かったけど、こんな素晴らしいお品物が買取出来た時はバイヤー冥利に尽きますね。お客様がとっても喜んでくれて、運び出しまで手伝ってくれて、約60kgのアンプを三人でえっほえっほと運び出しました(笑)腕はパンパンですが満足感がハンパない。

 

そして、明日また今期最大級の出張買取のご依頼をいただきましたので行ってきます!決局お客様に満足してもらうことが僕らの仕事。あなたに売ってよかったよって言ってもらえる仕事しなきゃです。基本的に小売業ですが、商品がお客様のところにあって、それを売っていただくところから始まるというなんとも不思議な商売と言うか、普通の小売りは接点1回だけど、買取と販売で接点2回あるのでね、どっちも気持ちも価格も満足してもらえるように磨かなきゃいけないですよね。ほんとに。

あー明日のバイヤーワークもかなりやばいぞー。思い切り楽しむでー!!!

本日お伝えしたいことは以上です!

 

The following two tabs change content below.

genki-heiwado

最新記事 by genki-heiwado (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×