お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

七夕前に考えたこと

もうすぐ七夕です。
いろんなところに短冊がこんな風に出来ています。

 

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

父親の命日が7月8日なんですが、幼稚園児だった辻村少年は、

『おとうさんのびょうきがよくなりますように』

と健気にも書きましたが、願いは叶いませんでした。お通夜にやって来た幼稚園の先生が、康くんの書いた短冊だけが落ちていたと教えてくれました。そんな思い出があります。だからというわけでもないですが、神頼みとか好きじゃありません。神社とかでお願いするとか。厄払いとか大事だとか全然思ってません。自分でなんとかせにゃと思ってます。でも前、本、後と全部厄払いしました。ただいま絶賛後厄中です。じゃあなんで厄払いをしたかというと、周りの人がやった方がいいと言うし、その方が安心だというからです。だからそのまま受け入れて3年連続厄払いしてもらいました。

 

 

周りの人達特に自分を支えてくれている人のためにちょっと自分の考え方や、やり方を脇に置いて、寄り添ってみるのもたまにはいいかなーと。自分のやり方にこだわらないで、相手に寄り添う、喜ばせる、安心させる、いつも周りの人たちに元気でいてもらうってことにこだわった方が絶対いいことだと思う。特に身内にこそ。身内に出来ないっていうのは本物じゃないってことだと思う。外面ばかりよくてもそれは本物じゃないから。

というわけで、親、子、妻、夫、という一番近い存在に対する在り方が結局はその人の本物の姿だと思うので。そこをずっと訓練していこーって思っております。それが出来てこそやで!と思う今日この頃です!

正社員募集中やで!がんちゃんみたいに『俺、正社員になる!』と思ったあなたは是非一度飯食いましょう!

本日お伝えしたいことは以上です!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×