お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

ドラマ版 破天荒フェニックスを見逃すな!

こんにちは。辻村です。皆さまお忘れではないですよね?あれですよ、あれ!ついにあれです!

 

新春3夜連続ドラマ『破天荒フェニックス』が昨日から始まりました。見ましたか?見てない方はTverで見れるみたいなので是非見ましょう。面白いから。ほんとに。OWNDAYSのスタッフさんはもちろん面白いし嬉しいと思うんだけど、何しろ自分達の会社がドラマになって地上波でオンエアされるってこと自体一生に一度もないのが当然なことなので、盛り上がるのはわかるのですが、なぜおまえがそこまで盛り上がっとんねんと言われれば、、、やっぱ好きやねん、♪やっぱ好きやねぇええええんんと、やしきたかじんばりにビブラートバリバリ伝説で歌う準備は出来ています。つーかほんとにおもしろかったよ、破天荒フェニックス

地上波3話だからやっぱエンタメ色濃いめ

第一話は、田中修治社長誕生~秘策半額セールまでをギュイギュイギュイっと詰め込んだ50分くらいだったのですが、正直短い。もっと見たい。なんならワンクールみたい。そんな感じのあっという間感でした。

 

ブログ読んで単行本読んで文庫版まで読んでる僕みたいな人は、あの緊迫感いっぱいの前半部分を知っているので、もっと細かく映像で描写してほしいぜって欲求があるのですが、そこは3話のドラマなので、ギューッと詰めないといけない&エンタメとして本を読んでない人を素早く物語に引き込んで楽しませないといけないという使命があるので、ドンドン物語が進んでいきます。

 

田村雄司社長(ドラマは微妙に登場人物の名前も社名も変えてあります。)はドラマの中でいつも『大丈夫っしょ!』『出来るって~』と楽観的にチームを鼓舞しているというか、自分が『バカでかい器』になって、一見破天荒な行動でチームを驚かせたり、失敗したり、奥田吉弘CFOから反対されたりするのですが、どうしてそんなにどんどん新しいことをやりまくって、ビラを自ら配りまくって、走り回って、いつ寝てるかわからないと言われるくらい仕事しまくってるのかというと

ピンチはピンチだからぁ!!!!

 

 

 

第二話が待ちきれません!今日も11:15分からテレビ朝日をお見逃しなく~!

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×