お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

キャンプの魅力

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

先日清水公園にデイキャンプ行ってきたんですが、みっけキャンプ部部長の初山さんは明日明後日とここに行くみたいっす!

めっちゃいいいやん!楽しそうやん!いーなー。バイク仲間とツーリングキャンプ。バイクを買ってから活動範囲が凄い広がってる。素晴らしいことやなー。

キャンプのいいところってイレギュラーなことに対応する練習になるっていうか、そういうマインドの醸成になるなーってすごく感じてて。予期せぬ事態というか、そういうことが起こった時に、文句を言ったり、なんか考えていても仕方なくて、自分達でどうにかするしかないっていう。

予期せぬ状況って基本的にあんまり望まない状況が多いと思うんですが、そういう望まない状況をいかに楽しめるかというか、さあ今ここにあるものでどうする?どうやって解決する?っていうマジで具体的な知恵や行動が要求される環境なわけで。これはすごいいい練習になるんですよね。

 

 

忘れ物をしたり、何かが壊れたり、テーブルがなかったり、パンを焦がしたり。
日常生活で起きていることはキャンプでも起こる。ここでやってることはそこでもやってる。そういうもんだと思います。

だから日常もキャンプの練習だし、キャンプも日常の練習。

いつでも一貫した自分らしい自分を生きられる自分でありたいなーーーーーって願ってても仕方なくて。できるようになるには練習するしかないので。

家でやってることは会社でもやってるし、会社でやってることは家でもやっている。

いつも本番なんだけど、練習していないと、本番がうまくいかない。だから練習。

 

最近飛び出す鼻毛はいつも白髪でおなじみの僕も自然の中にいると癒されます

 

キャンプとかアウトドアの面白いところって僕にとってはそういうところだなーって思います。

最後に、飼い主がキャンプに行くので、Oさんの家にお泊りに行っているうさぎさんのかわいらしい写真をご紹介しておきます。

 

 

すみっこーーーーーーーー!

すみっこぐらしの新キャラクターキターーーーー!

本日お伝えしたいことは以上です!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×