世はまさに大航海時代!買取商品の一部をご紹介:船舶模型その②

こんにちは!

おもちゃリサイクルみっけネット買取スタッフです!

前回に引き続き12/11に買取りさせていただきました船舶模型の一部のご紹介です。

 

まずはコチラ

帆船模型 マモリ社 MV-36 ラトルスネーク 1/64スケール

ラトルスネーク号とは?
米国マサチューセッツ州プレマスで1780年に建造され、アメリカ人が設計から建造まで全てを手がけた3本マストの小型軍艦で、
89フィートのデッキ・サイズにもかかわらず、速く、風上に進むことができました。 85人の乗組員と共に航行して、20の6ポンド砲を装備していました。
独立戦争の時、アメリカの私掠船として活躍したが、イギリスの44門艦アッシュランスに拿捕され、コーモラントの名で英国海軍に組み入れられた。

ラトルスネーク=ガラガラヘビですが、アメリカ軍の国籍旗には同じくガラガラヘビと共に『DONT TREAD ON ME』と描かれています。船の名前そのものに意味が込められているなんて胸熱ですね!

 

 

続いてはコチラ

船舶模型 Billing Boats Viking Ship Oseberg 720 スケール1:25

西暦800~1050年のヴァイキング時代と呼ばれる時代に登場したヴァイキングが作り使用された船になります。
Oseberg(オーセベリ船)とはノルウェーヴェストフォル県トンスベルグ近郊のオーセベリ農場にある大きな墳丘墓から発見されたヴァイキング船という意味で呼ばれている。

墳丘墓ということはお墓であってこの船は棺桶のような意味合いで使用されていたんでしょうか?ヴァイキング時代・・まだまだ謎だらけの時代ですね。

 

ただいまみっけでは、
マンチュア・コーレル・アルテサニア・ウッディジョーなど
様々なメーカーの帆船模型をヤフオク!にて出品中です!
今では絶版となってしまったモデルも見つかるかも!?
ヤフオク出品一覧はコチラ↓
帆船模型ヤフオク出品一覧

 

お正月は、おせちもいいけど模型もね♪

是非ともご覧になっていって下さい!


〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)