レトロといえばこれ! 聖闘士星矢 当時の憧れセイントクロス大系

こんにちは、レトロ担当 ほりうちです。

最近、ついに魂ネイション限定販売された13番目の星座が

再販されて家に届きました!(/・ω・)(/・ω・)

原作で蛇遣座のオデッセウスが最近お顔がお目見えになりましたので、それも製品化されるのでしょうか・・・?

原作と製品化された人物が別人みたいで、なんとも謎が残る。

さて、今回は最近買取にきた当時の子どもたちの憧れ、聖闘士星矢 セイントクロス大系をご紹介。

 

もう全部が揃うことはない位貴重な当時物レアアイテム、その中でも屈指の人気を誇る黄金聖闘士が12体揃い踏み!

 

他にも、アンドロメダやペガサスなども買取にきました!

 

特にすごいのが

 

 

箱の裏の応募券が全部ついているんです!

普通は箱の端っこの応募券を切り取って、教皇アーレスとかサジタリウスなどの限定品を当てるために切っちゃうんですよね。

当時は当然ネットとかないから、持ってる人は本当にすごい、

一時期は10万以上した非売品のセイントクロス。

でも、これは応募券があるんです。

中身も概ね良好品、説明書が残ってるのも貴重ですよね。

クロス分解装着は結構難解なので、説明書無いとつらい・・・。

 

聖域新報もしっかり入ってます。新聞じゃないですよ、サンクチュアリーしんほう。

 

そこにゴールドバージョン発売決定!!って書いてる。

 

んでそれがこちら。

かっけーーーーΞ(*゚▽゚)ノ

でも気になるのは、左側のみんな・・・

 

紫龍のパッケージなのに瞬が一番前!!!!!!

なんでやねん!!( ̄〓 ̄)ノ

 

一輝はなんとなく一番うしろなのはわかるけど、主役の星矢の小ささ!

当時の人気をそのまま表してますね。ただ本人のパッケージくらい順番をかえればいいのに。

そんな星矢さんはこちら↓

なんだか劇画タッチ。アメコミみたいな!?

 

一輝もなんだかごつい。マグニートーかよ!?

ニュークロスのときはアニメヴァージョンですね。

 

懐かし!!原作にはいないスチール聖闘士、翔。

黄金聖闘士編の途中でいきなりいなくなった悲しい聖闘士。

かなり貴重ですね、箱ありで。

ちなみに、最近の聖闘士クロスマイスはこちら。

等身が違くてかっこいいーーですね!

 

上はEX、下は通常、クロス分解装着にして飾ってあります。

こちらもいい感じですね。

担当ほりうちは黄金聖闘士の神聖衣も11体購入し、残す所ライブラ1体のみ!

 

高いけど、買い続けます!!

 

レトロ、最新が何十年経っても愛される聖闘士星矢でした!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おもちゃ通販サイトはこちら

まずはここをチェックしよう!お探しのおもちゃがあるかも!?
一点ものばかりなので早い者勝ちです!!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おもちゃリサイクルみっけ!
にお任せくださいませ!

〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です