お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

雪の中montbell 山形店に行ってきました! 【アウトドアストア紹介】

こんにちは!みけキャン部長初山です!

皆様、お正月気分はそろそろ抜けましたか~

さて。私、年末年始、祖父母に会いに山形に家族と帰省してきました。

毎年、祖父母に会いに行くことを楽しみに遊びに帰っているのですが、

今年はさらなる楽しみが一つがありまして。

私が以前からモンベル推しなのですが。なんと山形にモンベル店があるということを今更ですが、知りまして!

 

 

 

montbell 山形店

オープンしたのは2014年10月。山形の広い敷地を活用し独立型店舗の直営店は当時、東北初出店だったそうです。

無料駐車場で、300坪以上の敷地はのんびりゆったりとお買い物を楽しめます。

天井も広く2階建てとなっております。

また、山形といえば「蔵王」!など有名な手付かずの自然が残っている山々も多くあり、東北のフィールドを楽しむには

最高の地方です!こういったことからも、スキー用品など種類多く取り揃えているお店です。

 

 

 

 

ちなみに年始は営業してるの?

1月1日でしたので、念のため行く前に営業しているのかどうか、電話で確認してみました。

プルルルル、ガチャ

店員さん『お電話ありがとうございます。モンベル山形店〇〇です。』

はつやま「今日って営業してますか?」

店員さん『はい、10時から営業してます。』

はつやま「ありがとうございます!」

店員さん『あ、ちなみに福袋とか年始のセールとかイベント的なものは一切やっていませんので。通常営業となります。」
はつやま「あ、、、、、だだだ大丈夫です!」
※ちょっと期待してました(笑)

 

 

 

 

雪の中いざ行ってきた!

山形駅から徒歩5分とのこと。

タクシー使うのもいいけど、お正月に振舞われたごちそうやお餅を消化すべく、祖父母の実家から徒歩で行くことに。

徒歩60分!

雪たのし~~い!

 

ずぼっ

雪道を歩くのって結構体力消費するんですね。汗かいた!

 

そして、山形駅を通りすぎて到着。おお。あった。

店内はモンベル店舗ホームページのとおり広くて解放感。

そして、2階部分はアウトレットコーナーになっていました。

やっぱりアウトドアショップって楽しい!

ちょっとした休憩スペースもあり、つい長居しちゃいました。

以前から靴が欲しかったので、タウンユースにも良い形のこちら購入しました。

店員さんが「こちらでしたら蔵王も登れますよ~」とおススメしてくれました。

登らないっす(笑)

ということで充実したお正月を過ごすこともできました!

これからも色んな場所に行ってアウトドアショップ紹介していきたいと思います!

では、よい1年を!

 

 

おススメ関連記事:日本人による、日本人のためのアウトドアブランド。モンベル買取強化中

 

 

The following two tabs change content below.
みけキャン部長、てつぞうの飼い主、650CCの鉄の馬を乗りこなします。 リユース事業のバイヤー兼EC責任者。ツーリングバイクで長野の山で見た星の美しさにやられました。得意なジャンルは、電動工具、美容機器、教材とか幅広く。

最新記事 by てつぞうの飼い主 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×