お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

kiriyaさんのラーメンにハマる

最近毎週のようにkiriyaさんにラーメン食べにいってる。
何日かすると、無性に食べたくなる。

今日はkiri soba潮にするべきか、それともしょうゆか、それとも煮干しをガッツリインストールするべきか。和え玉は何にしよう。いや、今日は和え玉はやめておこう。決められない。。。

最初の一口目は薄いかな?と思いきや後からじわじわと旨味が増していくkiri soba潮が僕は一番好きなのですが、kiri soba流山本みりん醤油もすんばらしい。そして煮干し好きの皆様の絶大な支持を得るniboshi_sobaもガッツンと来る1杯。考えただけでゴクリとなってしまう名店なのであります。

お店は初石駅から徒歩3分くらい、けして恵まれたところじゃないのですが、営業日はとにかく人がワラワラ待ってるのですぐにわかると思います。ちょっと異様です(笑)

ちょうど1年ちょい前に初めて行ったんですが、その時のブログがこちら。

どれも食べると笑っちゃう。『うわっウマー』って。ほんとに最高なものに出会うと笑っちゃうものだなと気付かされる。
それと全体の調和。お店のムードとか在り方とかBGMとか。そういうところもkiriyaさんの世界で、居心地がいいのです。
でもお客様がいつも外で待ってるから長居はしません。食ったら『ごちそう様でした!美味しかったです!』と言ってすぐ出る。それが粋ってもの。
お客様の方からも感謝の言葉が出ますよね。お店とかってほんとにお客様もスタッフも一緒に作ってるんだなーと思わされるお店です。

このピースな空間で最高なラーメンを味わうために僕はいつも開店前に行って名前を書いて順番を待つのです。これからは食べたいという人をどんどん連れていこうと思います。

そんなkiriyaさんの情報はtwitterで要チェックです。いつもごちそう様です!

本日お伝えしたいことは以上です。

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×