お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

今日から感染拡大を防いで世界を救うために短縮営業します!

こんにちは。辻村です。今日から平日は短縮営業にしました!こんな時だからこそ、言葉から生きるという選択をします。

 

世界はあるがまま

新コロナウィルスが世界中で猛威を振るっています。僕たちに出来る世界を救う方法は、家に居ること。出来るだけ家で過ごすこと。これによって世界を救えるなら、僕はそうしたいと思います。ほんとは完全にお休みにして、家にいたほうがいいと思うんだけどね。それは今は選択しませんでした。

 

そしてこれから、確実に世界は変わると思う。人々のマインドや、仕事に対するスタンス、金銭に対する感覚、人に対する感覚が間違いなく変わると思う。そしてそれはいいことでも悪いことでもなく、そうなっていくものだと思う。人はもっと人にやさしくなれるし、自分を分かち合えるようになると思う。気前のいい世界が来ると思う。

 

今、世界中が試練の中にいますが、人類が新しい価値観にシフトするタイミングなんだと思う。

 


悲観的に準備して、楽観的に行動する。よく言うことですが、そういう意味でも僕らはしっかり準備をして、その中で、出来るだけ愉快に仕事をして、家で、家族と過ごしたり本を読んだり、新しいビジネスについて考えたりしながら過ごすことで、世界を救うのだ。

 

不要不急の外出を自粛してるんじゃなく、世界を救ってるの。

 

まるで感じ方が違う。

 

リサイクルモールみっけ・おもちゃリサイクルみっけ

平日営業時間:11:00~18:00に短縮させていただいております。(4月15日までを予定)

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×