お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン これ、買い取りました!

最初にちゃんと揃えるべし。それが新生活の心得

こんにちは。辻村です。
今週は雪が降るかもってな感じですが、新生活はもうそこまで来ているよねって話。

 

 

僕にもあった新生活

なんというわかりやすいw()これね、笹塚の全く日の入らないアパートです。

新生活の時季がやってきますねぇ。僕も二十数年前に上京して笹塚のアパートに暮らしてたんですが、高校卒業したばかりの子供だったので右も左も分からず、家電を買うためのお金を全部レコードにつぎ込んだりしてしばらく冷蔵庫も洗濯機もない時期を過ごしたことがあるのですが、ほんとにね、人間ね、生活してるわけで、ご飯も作らないといけないし、洗濯もしないといけないわけですが、そのころ食べてた自炊飯は、

 

ツナ焼うどん 学生ver.

【材料】
・賞味期限が迫った3玉80円くらいのうどん
・ツナ缶
・醤油
・サラダ油
・塩コショウ

 

【作り方】
・フライパンにサラダ油を適量引きます
・うどんを3玉ぶち込みます
・お水少し入れてほぐす
・塩コショウを適当に
・ツナ缶をぶち込みます
・お醤油をぶっかけて味を付ける

 

これをエンドレスラブし続けるという生活でした。

新宿の学校に行ってたのですが、お昼はお弁当を持っていったりしてました。

 

 

お弁当 学食で誰かとコラボver.

【材料】
・お米
・お水

【作り方】
・お米2合くらいを硬めに炊いて、弁当箱に入れます

 

これを持参して、学食に行きます。そこでカレーやうどんや唐揚げを食べている友達とコラボして(一方的にもらう)という大変牧歌的な食生活を送っていました。そのころの口癖は、

 

 

たのむ、一口!

 

 

いやそんなことはどうでもいいのですが、やっぱりね家電は必要です。ほんとにすぐそのことに気が付きました。ああ、レコードは大好きだけど、お腹もすくし、洗濯物もたまるしコインランドリーに行くのだるいなとかね、後から気が付いたわけです。それって、実家で何も考えないで暮らしてて想像力も欠如してるし知恵も知識もないからなわけで、そんな経験をしたことでめちゃめちゃ家電のありがたさや、料理や掃除や洗濯をしてくれてた親に感謝心が芽生えたし、とにかく、今すぐに実家を出た方がいいぞ若者。と思う。

 

 

じゃなくて、家電だった。家電もね、いろんなスペックのいろんな価格帯のものが売られているけど、マジ興味ないとなんも分かんないわけですよ。僕全く興味なかったから。でも家電は必要。

 

そんなときは、是非我々に頼っていただきたいと思っているのです。

 

 

時代は変わった。

かつては、みんな同じメディアを見て同じ話題を共有して、同じような生活水準で、同じような体験をしていてほとんど均質なライフスタイルだったと言っていいと思いますが、最近はかなり多様化したと思います。まずテレビを見ない方も多いし、モノを持たないミニマリストの方だったり、PCもいらなくて、iPhoneでネットフリックスから電話、財布機能もあるからこれさえあれば特に最小限のものでいいとか、ライブ配信に課金したり、オンラインゲームに課金したり、昔は洋服や音楽ソフトに行ってたお金が、スマホに吸い取られてしまうからね。で、youtubeには無限にチャンネルが存在して、家族が一緒にいてもそれぞれ自分の端末でそれぞれが見たいものを見ていたりするので、話題を共有するのがかつてより難しくなったんじゃないかと思います。

 

なので、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、レコーダー、pcとかたいがい必要な家電ってみんな一緒だったと思うんですが、その人のスタイルによっていらないものがあったりしますからね。

 

その辺を含めて、ご相談いただければ、最適なアイテムを最適な価格でご提案できると思います。

そのくらいの在庫を持ってるリユースショップはなかなかないと思いますので、たくさんある在庫の中から選んでいただければと思います。

 

 

絶対にお買い得な高年式家電製品。買換えなら是非当店に見に来てみてそれから決めたらいいさ~て感じです。だって、コジマ×ビックさん、ヤマダさん、ケーズさんと電気のお店がいっぱいあるからぁぁあああ!どんくらい価格差があるかわかりますからね。

新生活応援セット割は4月30日までやってます~。フラフラァっと遊びに来てみてください!


 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×