お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

OWNDAYS FUN MEETING に行って来ました。(書くの遅ーーー)

やっとこのことを書きます。おそーーーーー!

OWNDAYS FUN MEETINGというイベントに行って来ましたーーー!って先月29日ですけどね!OWNDAYSってメガメチェーンを展開している株式会社オンデーズとそのファンの集いです。いや、意味わかりますか(笑)メガネ屋さんとそのファンの集いです。一言で言うと。メガネ屋さんのファンっていうのがあまり意味が分からないかもしれないのですが、僕はOWNDAYSの田中修治社長のOWNDAYS再生物語を読んでめちゃくちゃファンになってしまいました。

そしてそこで働いている社員さんたちも毎日とても素敵な発信をしてて毎日追いかけているうちに、交流が生まれて、なんつうかお客さんと店員さんっていう関係性を超えて、この人を応援したいとか、お酒飲みたいとか、食事に行きたいとか、話したいとかになっていきまして、今日に至るわけです。でまあ、そういう人たちが全国から集まって来たっていうイベントなのです。

クッシーとしがネスと記念撮影。このジョンデリのメガネはクッシーからレコメンしてもらって、しがネスに調整してもらったのよねー。この二人とここで会えるのは嬉しすぎることなのです。いつもありがとネス。

 

 

そもそもOWNDAYSを知ったのは、短パン社長と奥ノ谷塾による沖縄SNS研修っていうのをツイッターで知って面白い会社だなーって思って、OWNDAYS × Keisuke okunoyaのコラボサングラスっていうのもこの研修から生まれた商品なわけで、しかも500本限定(1本2万円越え)で、10日間で予約が500本に達しなければ生産しないっていう企画で。正直洋服とかなら余裕で絶対売れるだろうなって思うけど、サングラスって、使わない人は使わないですしね、価格だけで言ったら、安くてそれなりにデザインが良い物も買おうと思えば買えるご時世ですから、10日って短くない?って思ったけど、ごめんなさい。そんなこと思ってごめんなさい。完売です!この10日間で1000万以上の売り上げを上げてしまったことになります。スゴーーーーーー!!!!

 

 

で、このファンミーティングの参加条件がOWNDAYSのメガネを3本以上持っているか、OWNDAYS × Keisuke okunoyaのコラボサングラスを購入した人だけが参加出来るというもの。OWNDAYSが大好きな人達が集まって交流したり、OWNDAYS再生物語のマル秘話を聞いたりするイベント。それがOWNDAYS FUN MEETING。

安田さん、しがネスと。

 

 

ってそういわれてもピンとこないかもしれませんが、OWNDAYS再生物語の裏側でどんな生々しいことがあったかを田中修治社長と奥野CFOが話す、そしてファシリテーターはやっぱり短パン社長。しかも今回はフュービックの黒川社長も登壇され、OWNDAYSのエリアマネージャー小滝さんも登場、ソウルメイトのクッシー、̪しがネス、安田さんと言ったSNSで有名なOWNDAYSの社員さんたちもやって来るわけですから、絶対に参加したいイベントがここにあるわけです。

クッシー、フュービックの角田さんと

 

かっこよく、でも気さくになんでも話してくれる田中社長

 

 

そんな人が全国にいて、参加するために、休みを取って香川県とかからやって来る人とかいるんですから。ハンパないでしょ。非常に豪華な会でした。懇親会もすこぶるやばかった。

 

 

この人が香川の「あのハラ」さん。超優良企業三宅産業の経理課長です。経理なのに月末に会社休んで来るっていうのが最高!会うのは2回目。前に会ったのはOWNDAYS SUMMIT2018の会場ってどんだけOWNDAYS好きやねん(笑)はらんみやりんグッズありがとーーーー!

すごく話を聞いてみたいと思っていた奥野CFOの再生物語裏話、非常に興味深かったーーーし、面白かったーーーー。途中で短パン社長がLIVE配信を止めさせる程にシャバくて楽しくて、面白かったーーーーー(笑)

 

 

個人的には奥野さんの金融機関と折衝のところはもちろん面白かったけど、一番震えたのは、この質問に対する答え。

 

 

『なぜ田中について行く決意をしたのか?』

絶対に倒産すると言われたOWNDAYSの再生に乗り出した田中社長のお父様がお亡くなりになって、亡くなった翌日に普通に出勤して、仕事をしている姿を見て、「この人は本気なんだ、本気でOWNDAYSの再生に取り組む覚悟なんだな」って伝わって、それで、僕もこのことに取り組むことに決めましたって言ってて。これがもうグッときてしまいました。奥野さんのこの言葉を聴くだけでもうめちゃくちゃ価値ある機会だったと言えます。行けてよかったーーーーほんとに。

 

 

奥野さん、初対面なのに、当座貸越の話とかして申し訳ありませんでしたーーーー(笑)
あの日いた借金まみれのお客さんの中の一人なので(笑)

それからしきりに香港に行きたくない、私は日本に帰りたいと言ってたOWNDAYS台湾の濱地さんのお話もすげーよかった。ストレートで、この人の本物さは素晴らしい。最高です。

 

 

濱地さんのブログは、すげー笑う。面白い。このカトキチの話とかマジ最高です。こういう質のコミュニケーションが出来る関係ってマジ信用できますよね。

あー、面白い。

今日はここまで。こんな素敵な人たちが作ってきたんだなーOWNDAYSって、って知れば知るほどね、魅力的に感じます。その辺のことはまた機会をあらためて書いてみようと思います。

そんな田中社長のOWNDAYS再生物語(書籍のタイトルは未定とのことです)が書籍化だーーーー!ぜひ読みたい!早く読みたい!今一番楽しみな本!

最後に、しがネスのかっこいい写真を載せておきます。良いね!

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

メガネ買うならOWNDAYS!エイエイオンデーズ!

 

The following two tabs change content below.

genki-heiwado

最新記事 by genki-heiwado (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×