お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

麺や食堂本店で昭和にジャンプ

こんにちは。辻村です。

出張買取、打ち合わせ、セミナー、ベンチマーク、色々な形で、会社を出たら、楽しみなのはそう、

 

ラーメン。

 

いざ出かけるとなったら、周辺のラーメン情報は仕事より先に調べます。いや、ラーメンというか美味しい食べ物というべきか。とにかく、そこでしか食べられないと思われる美味しいものを求めてしまうのであります。

今回は厚木シティーだったの、厚木→横浜のほう→家系→そういえば王道家が柏に帰ってきたよな→家系は王道家→淡麗系の美味しいラーメンが食べたい。ってなったので、その路線で探したら、やっぱりここだろうということで、

 

麺や食堂 厚木本店

ほんとうは、食べてから仕事の予定にしたのですが、死ぬほど渋滞したので、お仕事してからのラーメン。結果オーライで待ち時間なしでゆっくり食べられました。

基本的に最初に行くお店は、お店一押しということで、メニューの左側上から選ぶことにしておるのでこの日は味玉そばと名物の唐揚げをチョイス。(今気が付いたけど、味玉写ってないし食べた記憶もないな。ま、いっか 笑)

なんか、昭和レトロなインテリアが所狭しとならんでおります。なんかこのわちゃわちゃした感じ、嫌いじゃない。最近、カッコいいお店多いから、こういういなたい感じ、いいなぁと思いながら、壁にかかったLPとかを眺めながら着丼を待ちます。店内は家族連れから僕のような孤独のグルメ野郎まで幅広い年齢層でほぼ満席状態。クリスマスの装飾も学園祭感を感じるいい感じの仕上がり具合。期待が高まります。

 

約5分ほどで着丼

マジ美味そうな感じでやってきましたよ。このコンボ。いただきます。

ラーメン

煮干しベースですが、きつくなくあっさり飲み干せる美味しいスープによくあう極細ストレート麺。ああ、この組み合わせアリだなーって思いながら、唐揚げにかぶりつくと、甘いコーティングをまとった衣がカリッと仲がジュワッとジューシーななるほど、これは名物たりえる、と納得の唐揚げでした。このコンボ危険。何が危険って

 

ごはんが欲しくなる。

 

完全に胃袋をハックされた私は、ごはんを追加することだけはすまいと心に決めながら、あっという間に消し去ってしまいました。

これはね、幅広い層から支持されますよ。はい。

 

 

麵や食堂厚木本店さん、イーネ!

ごちそうさまでした!

 

https://www.santacala.com/menya


 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×