2020年10月26日
思いつきで自宅にBAR的な空間を作ってみた
こんにちは。最近気絶して寝てることが多いので良くないなーと思い、家ではあるが、BARのような空間であれば、気を抜かず寝もしないのではないか?という仮説で、早速やってみました。
まずはライト
barと言えばあのほの暗い照明。あの感じをスノーピークのたねほおずきを使って作ってみます。金魚ねぶたはご愛敬です。
よくわかんないけど、それっぽい雰囲気になりました。
次は音楽
先日見たということもあって、マイルスデイヴィスの超名盤、kind of blueをチョイス。おー!雰囲気ってすごい。お店にいるような錯覚にとらわれます。これで寝なそうです。
動画もほしくなる
やっぱりこの動画の時代、チェックしながら飲みたいなーってなってきて、pc広げてしまいました。ヤンさんのパンを聴きながら飲むウイスキーは最高です。これはいい。楽しいし、やっぱり雰囲気って大事だよね!
30分後
雰囲気がよくなると、酒が美味い→いつもより飲んじゃう→いつもより酔う
その結果
寝ました。
bar閉店です。
本日お伝えしたいことは以上です!
The following two tabs change content below.
辻村 康
COO : 株式会社ゲンキの平和堂
COO、酒部部長、みけキャン副部長
「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。