親孝行実践レポート2022
今年もこの季節がきましたね。親孝行月間。毎年9月から11月までの3か月間を使って、親孝行をするというもの。
今年で7回目。毎年このシーズンになると、今年はどうしようかな?何をあげようかな?と想いを巡らします。
そして感染症の影響で3年孫の顔を見せてあげられていませんので、今年こそはということで家族で行ってきました。
親孝行実践レポート
①プレゼントしたもの
温泉旅行と、冬を乗り切る防寒セットです。母は去年プレゼントしたセーターを着て登場しました。ちゃんと使ってくれているのを見ると嬉しいものですね。人間単純です。母もおばあちゃんになったなぁ。
②どこでやったか
アップルランド南田温泉ホテルのお部屋で。この日の最低気温3度。最高気温7度。寒すぎです。ホテルは割と混んでました。大浴場もなかなかの賑わい。温泉ってのはいいですね。
③どんな気持ちだったか
3年ぶりにみんなで会うことが出来て、母も子供たちもとても和やかなムードで過ごせた。笑いが絶えない旅となりました。息子のムードメイカーぶりが頼もしかった。
④両親はどんなことを言ったか
3年見ない間にこんなに大きくなって、頼もしい。来年も元気でぜひみんなで会いたいね!と言っていました。みんなそんな気持ちでした。
⑤これからどうしていきたいか
母も高齢になって来ました。出来るだけ触れ合える時間を増やしたいと思います。また、母に対しての感謝や姿勢を子供たちに感じてもらえる機会を増やしていきたいと思いました。親と子というものは特別です。この特別な関係が、豊かで周りに対して良い影響を生み出していく源になると思います。今後もずっと続けていこうと思っています。
来年はなにするかな。いまから準備をしていきたいと思います。
去年の親孝行レポート以来の更新となりました 笑笑