2021年4月24日
時東ぁみさんのアジアチャリティープロジェクトを応援しています
こんにちは。辻村です。先日、タレントの時東ぁみさんが靴の仕分けにいらっしゃいましたー。
リユースの現場とは
日々リユースの現場にいますと、つくづく頭の中の思想や理念や理想といったイメージの世界ではなく、どこまで行っても即物的な圧倒的『物との格闘』そのものなのです。もちろん頭で考えて感じることは重要ですが、物と触れて感じることにはかないません。それを知って考えるのと知らずに考えるのでは全く別の行為と言っても過言ではないと僕は思います。とはいえ、世間は、どこもかしこもSDG’sへの取り組みとして色々なことをやっていますが、やってる感を出してるだけのイメージ戦略が透けて見えるとひいちゃいますね。
時東ぁみさんが靴の仕分けに来ました。
詳しくは時東さんのブログを読んでね!
時東さんと浦上くんとリユース仲間で同志のリアンティーク近藤さんの3人で1500足の靴の仕分けをやり切ってましたw
なんだか楽しそうに見えますが、これねけっこう大変ですよw
誰かのために何かやりたい!ってなった時の人ってパワフルですよね!自分のためじゃなく誰かのためにやるぞってなってる人は素敵。そしてそういう方々とリユースで役に立てることをどんどんやっていきたい。そう思ったなー。
時東さん、近藤さん、浦上くん、これからこのプロジェクト盛り上げていきましょー!
皆さまよろしくーーー