お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

北柏に出来た中華蕎麦 萌芽はクリーミー豚骨がマジ美味いからおすすめだおというブログ

こんにちは。辻村です。

今日はラーメンの話です。

僕は毎週1回は流山市初石のThe Noodles & Saloon Kiriyaに行っているのですが、理由は好きだから。やってる人が好きだから。めちゃくちゃ美味しいから。

昨日食べた限定のつけsoba最高でした。

このつけ汁。ウズラの卵が浸かってます。美味すぎ。

和え玉は最近マイブームのかま玉。特製のチャーシューをオンしてみました。

で、ちょいと前にそんなKiriyaさんで食べてた時に、今度オープンしますのでと言って食べに来てたのが、最近オープンしたばかりの中華蕎麦萌芽のご主人さんでした。へー、まじかーと思ってTwitterをひそかにチェックしてました。オープンしたら行ってみたいなーと思っていたのですが、もう3回も行ってしまいました(笑)そんなわけで今日は萌芽さんをご紹介するという飯テロブログです。空腹の方気を付けて!ってもう遅いよね。↑

 

中華蕎麦萌芽

北柏駅の近く、慈恵病院からも遠くないそんな絶妙なところに(笑)新しくオープンした中華蕎麦 萌芽

 

スープは、煮干しと豚骨。豚骨×煮干しのハイブリットもあり。麺は自家製麺です。

 

Kiriyaさんのお花発見。

 

ここでしか食べられないものをということでオープン3日目くらいに行って初めて食べたのはこれ。

豚骨×煮干しのハイブリットスープ

 


パンチの利いた1杯です。ありそうでなさそうなハイブリッドスープ。後からじわじわクセになります!

と、この投稿を見たスナギツネくんや浦上かんちゃんが、是非行きたいというので、2日連続で行って来ました。

 

2日連続で行って来ました

そして全員でクリーミー豚骨をチョイスするというね。僕はウズラの玉子をトッピング。

 

めっちゃ混んでて、ちっさい二人掛けのテーブルに3人で仲良くどんぶりを寄せ合って食べました。これが最高に美味かった。

 

これはねみんな好きと思います。特に紫蘇がめちゃくちゃいいアクセントになってます。こんなドストライクなラーメンを我々は待ってました。豚骨系の行きつけのお店が無かったので、ローテーション入りが決定。みんな超気に入ったご様子で僕も嬉しい限り。みんなで完飲するまで粘りに粘って、午後一の会議に遅刻するっていう(笑)遅刻しても飲まなければならないスープがそこのあったのよ。うん。

 

そんなわけで、ラーメン好きの方は是非!

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×