お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

みっけキャンプ部のデイキャンプ@清水公園

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

 

 

今日は、みっけキャンプ部の4人で(酒部の4人でもある)ノーアルコールデイキャンプというある意味修行に行ってきました。お酒が入ったら確実に寝ます。

 

今回のミッション

大のCHUMS好きの浦上君の提案で、4人お揃いで買ったマグと、WARMTHで食べてかわいかったCHUMSの焼き印が付くホットサンドメーカーでホットサンドを作ろう!っていうライトなミッションのデイキャンプだったんですが、楽しかったー。

@清水公園キャンプ場

会社から30分くらいの近場のキャンプ場、清水公園のデイキャンプを予約。一人450円で1800円。トングを忘れたので200円で購入しても2000円。ひとり500円だからお手軽。やすー!

 

 

とかなんとか言いながら、タトンカのタープ 1TCを設営。ぶっちゃけここは、タープとかいらないくらい木で日陰になってるんですけどね。これも練習です。1TC結構デカいけど軽めで気に入りました。これからどんどん活躍してくれると思います。

 

 

そして来週バイク仲間とツーリングキャンプに行くのをとても楽しみにしてる、みっけキャンプ部部長の初山さんは、モンベルのテントを建てる練習。

 

 

 

 

黄色いモンベルのテントもなかなかかわいいですな。ペグ打ちも出来て自信が付いたかもしれない。探求する人なんでこの人。でも飽きると一切見向きもしないという。

 

 

 

そして設営が終わってからしばらく姿が見えないなと思ってテントの中を見てみると静かーに横になってるし。1点を見つめてるし。(笑)こわーーーー(笑)

 

 

と、そんな設営がひと段落した頃に遅れて星野さんと浦上君がやってきましたので、お昼の準備です。(ちなみに星野さんは自分のコップひとつ持って参加です。繰り返します。自分のコップひとつ持って参加です!)

 

 

そして彼らはSNSタイムに突入です。

 

 

僕達食べる人。君たち作る人。そんな心持ちが表れています。

 

ということで、炭に火をつけます。ユニフレームのユニセラ。少ない炭で肉を焼くのに最適と思われるこいつで焼きまくります。

 

予定ではすぐ着火するはずだったんですが、ちょっと手こずりました。

 

 

で、星野さんが、炭に火が着くようになにかで扇いでいたのでなんだろうと思ってみたら、

 

 

あのマックスブログ塾の壁下さんの『世界遺産×人間悲惨』のポストカード。

 

 

まじか(笑)なににつかってんねん!つーか、常時持ち歩いてるところがハンパない(笑)

 

 

そのおかげで、炭にも着火しましたので、(ポストカードは燃やしてません)ロピアオリジナルの美味しいウインナーを焼きます。パリッパリで最高です。

 

 

目玉焼きも。ふっくらおいしそう。

 

 

そしてパン、チーズ、おいしそうな目玉焼き、ハム、マヨネーズを更にパンで挟んだらプレス。両面をうまく焼いていきます。

 

 

 

初山さんも楽しそう。浦上君はスマホを放しません。

 

 

そしてホットサンド完成。完成時の動画がこれ。

 

 


そんなわけで無事ミッションコンプリート。いやー強行スケジュールでしたが、行ってよかったぁー。短い時間でしたがとっても楽しかったなー。次は泊りのキャンプ行きたい。

 

 

そして今回の教訓をお伝えして今日のブログは終わりです。

テーブルを忘れると、すげー不便だよ!でも何とかなるよ!

本日お伝えしたいことは以上です!

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×