お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

『破天荒フェニックス』すごい本

僕のメガネはOWNDAYS。あなたのメガネは何デイズ?

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

 

もう読まれましたでしょうか?この全経営者必読の『破天荒フェニックス』。マジで泣いたよ何度も。そして、何度もウォーって叫んだり、笑ったりを繰り返し、感情が揺さぶられました。

そういうエモーショナルなエンタテインメント。マジ手に汗握るスリリングな展開過ぎて、胸が苦しくなります。当事者がどんな気持ちで日々を過ごしていたのかを想像するとまじ恐ろしい。生々しくて。エンタメに仕上げてるし疾走感があるからドドドーって引き込まれて読んじゃうんですけど、実際毎日今月はダメかも、今月はいよいよダメかもって毎日そんな思いで仕事し続けることのしんどさ。

次から次にやってくる、試練に『俺ならやめるな。俺ならギブする。』何度もそういう思いを抱かざるを得ない展開がやってきました。だからこそめちゃめちゃ勇気をもらいます。全経営者はこれを読まないといけないなってマジで思った。今のOWNDAYSのキラキラした姿を見れば見るほど、知ってれば知ってるほど、ここを通ってきて今があるんだって。マジで感動。

社員がこれ読んだら、会社も社長ももっともっと好きになっちゃうよね。どんな思いをしてきて今の会社があるのか、どんな人たちが歴史を作ってきたのか、そしてその先に自分たちが未来を作っていくんだっていう地続き感。めちゃくちゃ誇らしい。きっと僕が社員ならそう思う。

ブランドの背景が見えてストーリーが見えて、働く人も経営陣もみんな気前よく自分たちをシェアしているからこそ、そこに独自の価値が宿っていくんだなってあらためて思った。
やっぱりシェアってすごい。自分を与えないとね。

 

 

そんなわけで、僕の大好きなOWNDAYS田中修治社長が書いた本デイズ。必読!!!

 


そして、

メガネ買うならOWNDAYS

メガネ買うならOWNDAYS

メガネ買うならOWNDAYS

メガネ買うならOWNDAYS

メガネ買うならOWNDAYS

本日お伝えしたいことは以上です!

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×