お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

ツーリングキャンプ おススメ キャンプカトラリー の紹介

こんにちは!みけキャン部長初山です。

あなたの、好きなキャンプギアは何ですか?

私は、「カトラリー」です!

 

以前紹介したユニフレームについての記事でも上げてた通り、

アウトドアクッキングツールの中でもカトラリーを探すのが好きなんです。

様々なメーカーからキャンプに最適なカトラリーが発売されていますね。

今回は、私が購入してよかったツーリングキャンプの時に最適な、カトラリーをご紹介します。

 

 

軽さ、コンパクト、そして可愛い!

UNIFLAME ユニフレーム  カラカト

やっぱり、バイクでのキャンプには軽さとコンパクトが重視されます。たった13gはとても最適です。

折り畳みが出来るので普段お弁当を食べる時とかでも重宝します!

しかもこのシリーズはオレンジ、グリーン、イエロー、カーキー、ベージュ、グレー全6色のカラーで可愛いんです!

先端が樹脂製なので金属性のプレートで食べるときに擦れる金属音を軽減できるのが良いです。

スプーンとフォークセットで1,000円以内で購入できるのも嬉しいですね。

 

 

 

程よいしなりが食器洗いを楽に!

UNIFLAME ユニフレーム   FDシリコンスプーン

こちらも折り畳みタイプです。素材はシリコーンなので柔らかいしなり具合が使っていて心地よいです。

このしなりで食器についた食品も隅まですくえるので、食事後の処理が軽減されます!

カラーはグリーン、ブルーの全2色。更に、ハンドルが少し長いロングタイプはオレンジ、グレー全2色 。

気になる点は、シリコーンについた食品のニオイが落ちづらい点。

カレーを食べたら後、何度洗っても、なかなかカレー臭が落ちないのです。

仕方ない。まあ、でも普通に使用するのには不便さが無いのでお気に入りの1点です。

 

 

 

目立つ一本!特殊な形に入った万能ツール

A&F エイアンドエフ チタン・ボイジャーツール

フォーク、スプーン、ナイフが組み込まれており、素材はチタニウムです。

こちらはプレゼントで頂いたものなのです。この軽さと形がとても気に入っております。

六角レンチ、マイナスドライバー、スロットルが組あわされていますが、これはMSRのストーブをメンテナンスするのに必要な

ハンドツールとなっているのです!

 

かっこいい~!MSRのストーブ持っていませんが。(笑)

 

 

以上、一部ではありますがどうしても、軽さやコンパクト性重視したものばかり

購入してしまうのでツーリングキャンプにはうってつけのカトラリーたちです。

ツールを大切に長く使うことは胸にこれからも色んなシーンで活用していこうと思います!

 

 

 

おススメ関連記事:ツーリング キャンプ 千葉の千石台オートキャンプ行ってきました! 冬キャンプ 雨キャンプ

 

 

The following two tabs change content below.
みけキャン部長、てつぞうの飼い主、650CCの鉄の馬を乗りこなします。 リユース事業のバイヤー兼EC責任者。ツーリングバイクで長野の山で見た星の美しさにやられました。得意なジャンルは、電動工具、美容機器、教材とか幅広く。

最新記事 by てつぞうの飼い主 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×