お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

炊飯器を選ぶポイントをご紹介します

ところで、米好きなのに、米食べてません。なぜかというと糖質制限しているから。

だから米は食べない。食べたいけど。

 

そんな僕ですが、炊飯器はこう選べ!という内容のブログを書いて、何となく米と接触した感覚を味わってごまかしていきたいと思います。

 

マイコン炊飯器

一番価格が安くて一人暮らしの方がお使いになることが多いのが、これ。マイコン炊飯器。お釜の底面を過熱するのが、マイコン。簡単です。

 

IH炊飯器

釜全体が発熱して美味しく炊けるのがIH炊飯器です。マイコンよりちょっと価格は高くなりますが、やぱちょっとふっくらおいしく食べたいですよね~って方は、IHをチョイス。

 

圧力IH炊飯器

いやいや、何をおっしゃいますやら、日本人たるもの、米に拘ろうぜ!という本格派のあなたは、間違いなく圧力釜にしましょう。炊き方によってこんなに違うのか!を実感してみてください。

というわけで、新生活における炊飯器の選び方を図にしてみたので、参考にしてみてね!

 

炊飯器の選び方

僕はあと1か月米抜いていきたいと思いますので、僕の分まで美味しいお米を

 

食べてください!

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×