2018年9月14日
賞味期限59秒を食え!
こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。
昨日はWEB / ECチームのヘッド二人と会食してきました。
会場は7月にオープンしたばかりの「か志わ熟成鶏十八番」さん。
ここを推薦してくれたOさん曰く、
賞味期限59秒の串が美味い!ということで、生つくね、白レバーをめっちゃ楽しみにしていきました。おお、ここはハナオカフェ跡地じゃないか。いい感じの和モダンな焼き鳥屋さんになってました。
この砂時計見えますか?この砂が落ちる前に食べてくださいということで、下駄に乗った串を即座に食べます。
これがつくね。ぷりぷりで超うまい。この賞味期限59秒もの、ぜひお試しを。おいしいです。ブリュードッグのBORN TO DIEみたいな、この一瞬を味わえっていう感じに特別感があって楽しい。味も抜群に新鮮さを感じます。うまし!
そしてこのもつ煮。ピントが合ってないけど。これが絶品のうまさ。これだけでいい。マジで。それくらいうまい。七味をたっぷりかけて食べたい素晴らしい煮込みです。あーこれを書きながらまた食べたくなっている僕がいる。
つまみが美味いのはもちろん素晴らしいのだけど、新しいチャレンジにもやってみます!って取り組んでくれるこの二人のおかげで今がある。ほんとに感謝。理解者ってほんとにありがたい。今日も今日とて熱い会話、具体的な改善案だったり、今感じていることを出し合って、最高の夜となりました。仕事に熱くなってる僕たちってほんと素敵だと思う。まだまだこれからがっつり楽しんじゃおー!ってことで〆の鶏そばをオーダー。
やべーめっちゃ美味そう!コラーゲンが溶け込んだトロトロのスープ。
でも麺をリフトしたら文字通り麺くらう真っ黒の麺。ああ、そうだ、墨の麺を選んだのだった。
ウマーーーーー!めっちゃウマーーーーー!真っ黒だけど美味い。フロアの女性陣達もきびきびハキハキと楽しそうに働いていて、威勢のいい職人さん達もとっても感じよかった。
仲間と一緒にぜひ一度行ってみてほしい焼き鳥屋さんでした。特にもつ煮と
59秒を食え!
本日お伝えしたいことは以上です!