お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

人間は感情で生きている

こんにちは。辻村です。

世の中的にハロウィーンですね。死者の日ハロウィン。日本ではコスプレとかして渋谷に人が集まる日みたいな感じでけっこう一大イベントになってきたなという感じです。年々凄いことになってきてるよなって感じ。でも、柏のこの人にはなかなか勝てないだろうと毎年思う。人を楽しませたいエンターテナー。世界の松島の今年のハロウィンはこちら。

 

 

ワロタwそしてさすが、世界の松島。あのトライを見て今年のハロウィンはこれだ!と思ったのかどうかはわかりませんが、やられましたw

 

立場によって見えてる世界が違う

どのタイミングでそう思ったのか知らないけど、松島亘氏は、ラグビー日本代表の試合に感動して涙を流しながら、今年はこれだよーって仮になったとしたら、もう見ているところが違う。日本中の松島亘ファンが今年のハロウィンは何やってくれるのかなって期待してる。それを知ってる亘氏は、いつもアンテナが人と違う。だから見てるところが全然違う。これは特殊なケースに見えるけど、そうでもなくて、会社の中でもよく起こっていること。

 

 


なんかビリギャルの坪田さんのツイート3連発が刺さった。

 

自分が「一緒に働きたくない人」になっているのかもしれないというところに立って、見直してみる、そんな視点も必要な時。そういうことと向き合わないとコミュニケーションの領域で成長発展を作り出すことは出来ないと思うし、お前がいなければ働きたかったといわれないようにしないといけないね。ほんと自分の考えなんて人にはほとんど伝わってないし、ひとが何を考えているかなんて、ほとんどわからないのですから。

 

人は立場が違うと見えているものがちがうってことなんだよな。

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×