お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

みっけキャンプ部@清水公園オートキャンプ場

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

先日、みっけキャンプ部のメンバー(酒部といっしょやん)で清水公園のキャンプ場に行ってきました。

 

 

というわけで今回は前回のデイキャンプの続きで、泊まりのキャンプだったのですが、やりたいことはほぼ3つ。

ドローンを飛ばす

まだまだ練習が必要ですが、ドローンを飛ばしてみました。すげー上がるので、ドキドキします。これ森の中に落ちちゃったら大変です、
なんとか操縦できました。これからたくさん練習して効果的なドローン撮影ができるように練習していこうと思います。まあ、なんのために?って言われても困りますけど。

 

 

酒を飲みながら話す

酒部でもあるのでそこは重要です。この自由な会話の中から新しいアイデアが生まれたり、単にくだらない話で終わったりします。
だれが偉いわけでもないコミュニティで誰が入ってきてもだれが出て行ってもいい自由な空気を作りたいと思います。
そういう組織がいいです。

 

 

何も考えず、焚火の火を眺める

メディテイションタイムです。瞑想というか、ただ火を見る。自然に溶け込むっていうか。そういうことがやりたかった。

 

というわけで、やりたかった3つが全部できてよかった~。

めっちゃ楽しかったです。

 

 

僕にとってキャンプの魅力は、限られた材料と限られた空間で、一緒にいる人と(自分と)いかに楽しめるか?
知恵を使ってその局面とどう向き合うかってところが面白いと思うのです。知恵と今目の前にあるものを使って、どう楽しむかってところがワクワクするところです。

 

次は、真冬のみっけキャンプです。

今回もチャムスのマグ1個持ってやってきた星野スナギツネは次回もマグだけで来るのか?というところが気になっています。

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×