お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

ざんしょお見舞い申し上げます

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。やすしではなく、こうです。

今年の夏は特に暑いのですが、(今日は涼しい♪)暑いとね、家電製品壊れやすいです。熱と湿気で基盤がやられたりね、冷蔵庫が急に冷えなくなったり、洗濯機がエラーしたり、一番やばいのがエアコンが冷えないってやつで、これはもう死活問題。ヤバイですよ。で、今年みたいな猛暑だとエアコンの取り付け工事が大渋滞してたりしてるから、壊れたからすぐ買換えて取り付けられなかった方もいたんじゃないでしょうか?うちの提携業者さんもパンパンで、1か月待ちとかになってて。夏おわるやん。TUBEの季節終わるやん!ってことになってた2018年夏ー。

 

 

メンテナンスって大事だねー。家電もそう、身体もそう、気持ちもそう、機械も人間関係もそう。こまめに掃除したり、チェックしたり、確認したり、言葉をかけたりして、確かめないといかんなーと感じる2018年夏ー。

相手が今どんな状態なのか、知ってるようでわかってないなーって昨日面談とかして感じた。修正やね。よりよくしていけばいいんやで。自分からパワーを自信を奪う意味付けをいったん横に置いておいて、責任を未来に向けてよりよくしていく。何も悪くないし、そのままでよしです。

そんな2018年8月18日-

ウザんしょお見舞い申し上げます。

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×