バンダイ DX超合金 光速合体グレートファイブ 合体させてみた!

こんにちは!

おもちゃみっけネット買取担当Nです!

本日はバンダイより1987年に発売された「DX超合金 光速合体グレートファイブ」を買取りましたのでサッとご紹介致します♪

 


外箱ですが、経年によりだいぶ汚れてます。

 


経年による劣化は否めませんが、それでも比較的状態は良い方だと思います。
※マスキードリルのグレートガンは欠品しておりました。

 

それでは早速合体させてみます!

 

「合体!ファイブクロス!」

 

 
マスキージャイロとマスキージェットは操縦席部分が内側になるよう変形させます。

 


マスキードリルは中央を左右に割る感じで変形させます。

 


マスキータンクは足部分がダイキャストのためしっかりとした立ってくれています。

 


マスキードリルの両サイドのハッチを開き、マスキージャイロとマスキージェットを合体

 


マスキータンクとマスキードリルを合体

 


マスキーファイターは尾翼部分を曲げるとヘッド部分が出てきます。

 


マスキードリルの溝部分にマスキーファイターを差し込むように合体させ、両翼を内側に折りたたみます。

 


「完成!グレートファイブ!」

 


別角度から

 


やっぱり合体ロボは男の子のロマンの塊ですね!
組立中の脳内BGMは当然OPの「光戦隊マスクマン」でした!

 

レトロ超合金ならおもちゃリサイクルみっけにお売りください!

お見積りだけでもOK!
是非ともお問い合わせください!


〒277-0837 千葉県柏市大山台1-29
おもちゃ買取みっけ!
http://genki-heiwado.com/toys
電話:0800-800-4751(通話料無料)