お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン これ、買い取りました!

買取査定額を自分で検索 Reusearchリユサーチの使い方 検索~お申込み完了まで!

こんにちは。辻村です。やっとReusearchリリースしましたーーー。非対面非接触で自分で買取査定額を検索出来るツールです!まだまだこれからなんだけど。。。使ってもらわないと前進しないと思って。公開しました。今日は、どんな風に使うツールなのかをブログで解説してみたいと思います!ゲーム感覚で自分の予想金額と出てきた金額を比べてみるのも面白いです。とはいえ、世の中に無限にあるたくさんの商品をすべてフォローは出来ません。データのないものは0円とかで出ちゃうこともあります。その場合は、お手数ですが、お問い合わせくださいね!

 

1.Reusearchリユサーチにアクセスします!

今回のサンプルはPC画面になっていますがスマホで手軽にできますよ!iPhoneをお使いの場合は、推奨ブラウザはsafariです!(iPhoneってsafariしかバーコードを読み込むためのカメラが起動しないのです。仕様上。)

 

2.価格を知りたい商品の情報を入力します。

まずは商品タイプを選びます。

次に、JANコード(商品についてるバーコード)を読み込みます。PCだと手打ちかスキャナーが使えます。スマホだと撮影用のカメラが立ち上がります。(iPhoneの場合はsafariのみカメラが使えます)
JANコードがわからない場合は、商品名型番を入れてください。

 

3.状態、購入時期を選択

状態を選びます。(何か欠品していたり、ジャンク品などは、このシステムの査定価格の対象外となります。)

 

4.ここまで入れたら検索ボタンを押してみてください!

5.商品が特定できました!

データがあるものはこのように表示されます。世の中の全商品が登録されているわけではないので、残念ながら出てこないものもあります。今は家電、電動工具、フィギュアなどのおもちゃといったJANコードや型番が明確なアイテムの査定に限定しています。中には0円で表示されるものもあります。様々な理由が考えられますが、データベースに価格実績がないと0円になったりするので、その場合はお手数ですが、お問い合わせください!

 

6.詳細価格をチェックボタンを押してみよう!

ボタンを押すと、こんな風にポップアップします。未開封のバーミキュラライスポット5合炊きは2020年11月12日時点で買取価格は61,621円(相場変動していますので、随時変わります)と、ご自身で調べることが出来ました!買取アイテムに追加するか、戻るかを選びます。ここでは買取アイテムに追加を選びます。

7.買取申し込みに進むか、他にも検索するかを選びます。

ここでは、買取申し込みに進むを選択します。

8.新規ユーザー登録をします。(登録完了している場合はログイン)

買取時に必要なお客様の情報をご入力いただきます。

9.メールアドレスとパスワードを登録します。

携帯キャリアのメールアドレスは表示されない場合がありますので、携帯キャリアメール以外のメールアドレスをご登録ください。

 

 

10.仮登録が出来ました。登録したメールアドレスにメールが届きます。

11.届いたメールの本登録用のurlのリンクをクリックします。

(ご注意:スマホの場合はリンクをタップせずコピーして、仮登録を行ったブラウザ画面の検索窓に貼り付けてください。仕様上、リンクをタップしても申し込みアイテムが保持出来ません。)

 

12.個人情報の入力をお願いします。

買取に必要な情報をご入力いただきます。

13.お振込になりますので、口座番号をご入力ください。

お申込み人様、身分証明書、振込口座のお名前はすべて一致しないとお買取りが出来ませんので、あらかじめご了承ください。銀行振込以外のお支払い方法は現在は対応しておりません。

14.利用規約、買取規約、プライバシーポリシーをご確認いただきよろしければ、チェックを入れてください。免許証、保険証、パスポートをご登録し、新規ユーザー登録ボタンをクリックします。

 

 

15.確認画面が開きます。間違いがないか確認をお願いします。

16.下までスクロールして問題なければ登録するをクリックします。

口座番号などが違うと振込がスムーズに出来ない場合がありますので、間違いのないようにご確認ください。

17.ユーザー登録が完了しました!ログインしてください!

これで買取依頼が出来る状態になりました!もう少しです!ログインしてください!

18.ログインすると、先ほどのバーミキュラの情報が出てきますので、買取申し込みボタンをクリックします。

19.基本的に非対面非接触の宅配買取となりますので、輸送に最適なサイズの箱や集荷希望日時などを選びます。(17時までのお申込みで最短翌日集荷にお伺いします)

初回は住所確認のため、ご自宅集荷が必須となります。

集荷希望日時を入れてください。最後に利用規約、買取利用規約、プライバシーポリシーに同意をお願いします。

20.最終確認です!

間違いがないかお確かめいただいたら、確定します!

21.申し込み完了です!

これで申し込み完了です!あとは集荷を待ちましょう!

 

後は集荷を待つ→届いたら、商品確認→お振込という流れになります。こうして1個1個見てみるとたくさん手順がありそうですが、流れでやると簡単です。

ユーザー登録しておけば、次回から入力もいらないので、検索して申し込みするだけととても簡単になります。価格の透明性と利便性向上の課題を解決するために開発したリユサーチです。

まだまだこれから成長させていかないといけないので、是非この子を使ってみてほしいです。

どうぞよろしくお願いします!

 

本日お伝えしたいことは以上です!


 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×