お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

ダイエットの季節に出会うべくして出会った

こんにちは。辻村です。
3月になんとか形にしたいwebアプリがあって、でも一筋縄でいかないので、四苦八苦しているのですが、生みの苦しみで、それもまた楽しい。子供のころはわからなかった、秋刀魚のはらわたが苦くて美味いとかそういうこととにているのか。煮干しのラーメンのビターさがたまらないとか。そういうしんどいけど楽しい。苦いけど美味い。みたいな、エモいかんじです。

 

というわけで、ダイエットの季節です。

基本的には、糖質制限を行っているのですが、前回取り組んだ時よりもかなり厳しめな感じにしています。ゴールイメージがわくわくしてるので、はやくそこに行きたいなっていう感じです。2週間で土台作りをして、3週間目くらいから、筋トレで筋肉量を増やして、脂肪を燃焼していくぅ!って感じで、4月末くらいまでに完了する予定。色々と人と会う、イベント事に出席する、など色々とありますし、今後のことも考えて、ここで圧倒的な取り組みをして、しっかり結果を残したいという気持ちです。楽しいです。

 

と言いながらもちゃっかりボンベイでカレー活動。


基本的に、自分で食べてもいいと許可を出しているものは、素焼きアーモンド、チーズ、ステーキ、するめ、枝豆、豆腐、葉物サラダ、お刺身、焼き鳥などですが、糖質というのは怖いもので、とらないでいるとイライラしたりすることがあります。最初わからないのですが、ああ、このイライラは、糖質が足りてないからか。後から気が付く感じです。でもそういうものだと知っていればどうということもありません。

 

甘いものが食べたいそういう時はこれ

とは言え、甘いものが食べたい時ありますよね。疲れた時、頭をいっぱい使った時とか。そんな時はここに駆け込んでください。

 

シャトレーゼ

 

いや、最近知ったのですが、驚異的な糖質カット商品をたくさんリリースしているのですよ、シャトレーゼさん。裏のモラージュさんに入ってるご近所さんです。青い鳥の物語のごとく、しあわせの青い鳥はすぐそばにいたと。

 

糖質カットスイーツ♪


ショートケーキ、スフレチーズケーキ、どらやき、アイスと種類も色々あるーーー。やだー、おいしそう、やだーって感じでテンション上がります。

 

1点注意点があります!

 

基本的に、このスイーツ達、全部凍ってます!アイスはいいんですが、どらやきとか自然解凍しないと歯が欠けるほどあんこが固まってます。なので3時間くらい自然解凍してからおもむろに食べてください。これがほんとに87%もカットされてるの?と心配になるほど、ちゃんと甘くておいしいどらちゃんでした。

 

これから4月までのダイエット期間中は特にお世話になること間違いなしのシャトレーゼ糖質カットスイーツにおんぶにだっこで頑張ろうと思いました。

 

 

本日は以上です!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×